富良野のスイカ
富良野のスイカ

夏になると、富良野では、糖度12度以上のマドンナすいかをはじめ、美味しい黒小玉スイカやオレンジ色のスイカなど、美味しいスイカが手軽に通販・お取り寄せで楽しめます。ここでは、富良野のスイカのおすすめのスイカ、マドンナスイカ・黒小玉スイカ・オレンジヴォーノの通販・お取り寄せについてまとめました。

富良野のスイカのおすすめの通販!マドンナスイカ!

スイカ

昭和40年頃より栽培が始まったふらのの西瓜の発祥は富良野市御料地区です。

富良野といえば、メロンのイメージが強いですが、すいかは、富良野市内、中富良野町を中心に、約80戸、140haで栽培されており、一般的な大玉縞西瓜をはじめ、まくら形縞西瓜、小玉縞西瓜、黒皮小玉縞西瓜とバラエティに富んだ西瓜を栽培しています。

また、最近では、糖度12度以上のマドンナすいかをはじめ、美味しい黒小玉スイカオレンジ色のスイカなど、昔は見たことがない、バラエティーに富んだすいかが多くあります。

水はけのよい栄養たっぷりの大地と、昼夜の寒暖差が大きく、美味しい果物の栽培に適した富良野の地で、甘みたっぷりでジューシーな美味しいスイカがたくさん栽培されています。

すいかは、夏の暑い日の水分補給に適した果物というだけでありません!

実は健康面でも大活躍の果物で、果糖やブドウ糖による夏バテ解消や、カリウムが含まれることから利尿作用が高く、余分な塩分を外にだしてくれるので、腎炎・高血圧等に効果的ともいわれています。

アンチエイジングで有名なリコピンも含まれています!

夏の疲れやすい時期、富良野の甘くておいしいスイカを食べて、元気いっぱいで過ごしましょう!

富良野のマドンナすいかは、糖度12度以上でありながら、しつこくない上品な甘さとシャキシャキ果肉が清涼感をかもし出す絶妙な果肉が自慢の新しいすいかです。

高級フルーツ販売店や百貨店の高級ギフトコーナーでの取扱で絶賛された、マドンナすいかは、「マドンナ」の名にふさわしい、華麗な甘さと、締まった果肉が口の中で美しく優美に舞い至福の一時を味わえます。

富良野のスイカのおすすめの通販!黒小玉スイカ!

TVドラマの舞台になった「北の国から」の舞台になった麓郷(ろくごう)で栽培された黒小玉スイカです。

冷蔵庫にすっぽり入る手頃なサイズなので、とても扱いがしやすいスイカです。

糖度は12度以上あり、個性的な黒味のある表皮強い甘みのシャリシャリした実

麓郷(ろくごう)の限定された地域のみで収穫され、大切に育てられたスイカには、生産者の自信の証として生産者の顔がわかるシールがはられているのが、本物の黒小玉すいかです。

富良野のスイカのおすすめの通販!オレンジヴォーノ!

オレンジヴォーノは、イタリア語で美味しいの意味する、ボーノ!!から名づけられたスイカです。

皮が薄く実がぎっしりつまって小ぶりなのにずっしりと重い

さっぱりとした甘さ硬くシャリシャリとした食感、そしてとてもみずみずしくジューシーなのが特徴です。

北海道富良野で、とても希少な有機栽培で生産された、あまり見かけることのない、オレンジ色のスイカを食べたら、思わずボーノ!!と言いたくなることうけあいです!

まとめ:富良野のスイカの通販・お取り寄せ!マドンナスイカ・黒小玉スイカ・オレンジヴォーノ2021年最新!

ここでは、富良野のスイカのおすすめのスイカ、マドンナスイカ・黒小玉スイカ・オレンジヴォーノの通販・お取り寄せについてまとめました。

ぜひ富良野の美味しいスイカをご堪能ください!マドンナすいかは絶品ですよ!

おすすめの記事