世羅高原農場のひまわりの2021年見頃や開花状況は?アクセスや駐車場は?
世羅高原のひまわり

広島県世羅郡世羅町の世羅高原農場では、丘一面に60種類110万本のひまわりが咲き誇り、例年見頃の時期には、ひまわりまつりが開催されます。ここでは、世羅高原農場のひまわりの2021年見頃や開花状況、2021年のひまわり祭りの開催期間や内容、アクセス(車・電車・バス)や駐車場について紹介します。

世羅高原農場の国内最多約60種・110万本のひまわりが咲き広がる絶景とは?2021年ひまわり祭りの開催は?

世羅高原農場のひまわり

世羅高原農場 は、広島の山間地、標高500mの世羅高原にある、「花はみんなをしあわせにする。」がコンセプトの花の観光農園です。

世羅高原農場は、もともと葉タバコの生産組合として1978(昭和53)年に創業しました。

畑が荒れないようにと緑肥にひまわりを植えたところ、そのひまわりを目当てに次第に人が集まるようになり、1995(平成7)年から花の観光農園として営業するようになりました。

世羅高原農場では、農場の総面積は約15万平方メートルに、春はしだれ桜を中心に約800本の桜と約75万本のチューリップ夏は約60種、110万本ひまわり秋は550種類、約7500株、西日本最大規模の品種数ダリアとガーデンマムといった四季折々の花々が畑を美しく彩り、咲き誇ります。

世羅高原農場のひまわり

「花はみんなをしあわせにする。」のコンセプト通り、広大な敷地のなかは、絵本の世界に迷い込んだような圧巻の絶景つづきで、まさに世羅高原農場は“花名所”の言葉がぴったりです。

世羅高原農場のひまわり

良い気候のなか、気持ちよく花見物ができる春や秋と違い、暑い夏にはクーラーの効いた室内にいたくなりますね。

でも真夏のうだるような暑さのなかの花見物でも、見ると元気をもらえるのが、大輪のひまわりです!

世羅高原農場では、国内最多の約60種、110万本のひまわりの絶景が見られます。

世羅高原農場のひまわり

そもそも、ひまわりの種類が60品種もあるなんて、驚きです!

世羅高原農場のある場所は高原地帯で、標高500m前後の台地に形成された自然豊かな場所なので、ひまわり畑を囲むように周囲には濃い緑が映えます。

真夏のギラギラした太陽と、スカッと抜けた青空、そして周囲の緑様々な黄色が「夏!!!」を感じさせる花絶景です。

世羅高原のひまわり

世羅高原農場のなだらかな斜面と起伏を利用した敷地に、見渡す限り黄色に埋め尽くされた景色、しかも60品種あるだけあって、黄色といっても様々な色が波をうっているようにも見えます。

2021年 世羅高原農場 ひまわりまつり

開催時期:2021年 7月31日(土)~ 8月22日(日)

休園日:期間中なし

開催時間:9:00〜18:00(最終入園17:00)

入園料:大人1,000円、4才~小学生500円

※ペットの入園OK(必ずリードの装着やキャリーバッグ、ペットカートの仕様等の安全対策を行うこと)

世羅高原農場は、バーベキューや季節限定の和膳などが味わえる農場レストラン、ハーブティーの美味しい花カフェもあり、お子さまも楽しめる花摘みやクラフト体験などの体験メニューやイベントも数多く開催されています。

世羅高原農場の敷地は、広島カープがホームグラウンドにしている「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の約10個分くらいある驚きの広さなので、できるだけ歩きやすい靴でおでかけください。

主な園路は舗装されており、ベビーカーや車いすでも安心です。

農場内は、あちこちにベンチなど一休みするスペースはありますが、帽子や日傘といった暑さ対策と、適度な水分補給をお忘れなく!

熱中症に注意して、めったに見ることのできない、約60種、110万本のひまわりの絶景をお楽しみください!

世羅高原農場のひまわりの2021年見頃や開花状況は?

世羅高原農場のひまわり

世羅高原農場のひまわりは、例年「ひまわりまつり」の開催時期に合わせ、その前日までは閉園しています。

2021年は、「ひまわりまつり」開催前日の7月30日まで、全農園、週末も含め閉園していて、入ることができません。

60品種、110万本のひまわりは、「ひまわりまつり」開催中に、開花、見頃が来るように調整してお世話にされていますので、安心して期間中、お楽しみください!

世羅高原農場の入園料やアクセス(車・電車・バス)の駐車場は?

世羅高原農場のひまわり

世羅高原農場

住所:〒729-3305 広島県世羅郡世羅町別迫1124-11

電話:0847-24-0014

アクセス

車でのアクセス

中国やまなみ街道(中国横断自動車道尾道松江線)世羅ICより車で約15分
中国やまなみ街道(中国横断自動車道尾道松江線)吉舎ICより車で約30分
山陽自動車道河内ICより車で約50分

その他の目安

広島市内より高速道路利用で約1時間20分

尾道市内より約40分三次市内より約40分

広島空港より約40分

福山市内より高速道路利用で約1時間

岡山市内より高速道路利用で約2時間

松江市内より高速道路利用で約2時間

公共交通機関のアクセス

「ひまわりまつり」開催時期の土日祝のみ「せら農園花めぐりきっぷ」が運行

※広島バスセンターより入園料込みのお得な世羅高原農場直通バスが運行

駐車場:1,000台(無料)大型バス可

まとめ:世羅高原農場のひまわりの2021年見頃や開花状況は?アクセスや駐車場は?

ここでは、世羅高原農場のひまわりの2021年見頃や開花状況、2021年のひまわり祭りの開催期間や内容、アクセス(車・電車・バス)や駐車場について紹介しました。

壮大な自然に囲まれたロケーションで咲き誇るひまわりの絶景は圧巻です!

ぜひ世羅高原農場を訪れて、夏の思い出をつくってください!

おすすめの記事