宮の森フランセス教会イルミネーション2021の点灯期間や時間や見どころは?アクセスや駐車場は?
宮の森フランセス教会イルミネーション

札幌の宮の森フランセス教会イルミネーションは、札幌のイルミネーションランキング1位になるほど大人気です。ここでは、宮の森フランセス教会の紹介、宮の森フランセスイルミネーション2021の魅力や見どころ、点灯期間や点灯時間や入場料、アクセスや駐車場について紹介します!

札幌の宮の森フランセス教会とは?

宮の森フランセス教会の三つの塔
宮の森フランセス教会の外観

札幌の緑豊かな宮の森エリアに、三つの塔が印象的な宮の森フランセス教会があります。

北1条宮の沢通を宮の沢方面に向かうと右手に宮の森フランセス教会が見えてきます。

宮の森フランセス教会は、200年程前に建てられた南フランスの大聖堂を移築しました。

宮の森フランセス教会の下からミアがげた風景

宮の森フランセス教会は、荘厳な佇まいで、まさに気品に溢れています。

宮の森フランセス教会の建物は賑やかな大通りに面していながら、そこだけゆったりと時間が流れているような雰囲気で、気品にあふれていて、ひときわ目を引きます。

今や、宮の森フランセス教会は、1万5000組以上のカップルに愛されてきた恋人たちの聖地となっています。

結婚式場として人気の風格漂うチャペルと光の庭のコラボレーションは、冬の澄んだ空気に映える、ファンタジックな光景です。

札幌の宮の森フランセス教会のイルミネーションの魅力や見どころは?

宮の森フランセス教会の青色のイルミネーションガーデン
2018年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

冬の宮の森フランセス教会イルミネーション1年で1番幻想的な雰囲気に包まれます。

10,000球以上のイルミネーションと南フランスから移築した200年の歴史を受け継ぐ宮の森フランセス教会の外観が、 フォトジェニックな空間に生まれ変わります。

北海道イルミネーションランキングで第1位にも輝やいた宮の森フランセス教会

宮の森フランセス教会は、札幌市民にとって、ゆっくり幻想的な風景を楽しめる冬のイルミネーションスポットとして知られています。

2018年の宮の森フランセス教会のイルミネーション
2018年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

宮の森フランセス教会の横にある小さな庭を、光で埋め尽くすイルミネーションガーデンは、まさに圧巻です。

賑やかな大通りに面していながら、そこだけ空気感が変わり、ゆったりと時間が流れているような雰囲気です。

あまりにも美しい「イルミネーションガーデン」と称され、宮の森フランセス教会のイルミネーションは、北海道では有名なイルミネーションスポットとなりました。

一歩宮の森フランセス教会の中に足を踏み入れたところから、光の生垣のように、青いイルミネーションが息を呑むような美しさです。

宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデン
2018年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

宮の森フランセス教会の庭木たちが10,000球を超える電飾で飾られていて、まさに青の絶景「イルミネーションガーデン」です。

その青い色は、札幌の雪や氷の風景と素晴らしいハーモニーを醸し出します。

ゆっくりと波打つように光量や色を変えられ、薄い青色の光がゆっくり青の深さを増し、その光の変化を見ていると時間を忘れて佇んでしまいます。

宮の森フランセス教会のレストラン「フランセスキッチン」では、フルコースのディナーが楽しめます。

「フランセスキッチン」では、イルミネーションでの記念撮影付きのディナープランを販売しており、人気の企画になっています。

もちろん、宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデンは、ウェディングではフォトジェニックな空間として、新郎新婦にとって一生の思い出を写真に残すことができます。

宮の森フランセス教会は、クリスマスイブには、例年パイプオルガンの演奏も行われており、まさに札幌の恋人たちの聖地です。

宮の森フランセス教会のイルミネーションが2019年にリニューアル!

宮の森フランセス教会のイルミネーション
2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

宮の森フランセス教会のイルミネーションは、2019年に大幅にリニューアルされ、より華やかになりました!

青色一色だった色彩は、同色ながら緑~青色で微妙に異なり、上部のイルミネーションも煌めいています!

 2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション
2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデンにはポイントとなるベンチも置かれ、そして月形の印象的なイルミネーションが新たにシンボルのように登場しました。

宮の森フランセス教会の月形のイルミネーション
2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

階段を登って上から、宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデンを眺めれば、また表情が変わります。

宮の森フランセス教会の2019年のイルミネーション
2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデンは、より立体的なイルミネーションガーデンへと生まれ変わり、これから様々なシーンに寄り添い、大切な空間を神々しく照らすでしょう!

チャペルやガーデンが幻想的な光で装飾され、鮮やかな輝きに包まれます。

1万球以上の電飾が施され、クリスマスシーズンや年末年始を美しくきらびやかに盛り上げます。

宮の森フランセス教会イルミネーション2021の点灯期間や時間や入場料は

宮の森フランセス教会のイルミネーションガーデンの上から

点灯期間: 2021年11月3日(祝)~2020年3月31日(木)

※月曜、火曜定休 ※祝日を除く

点灯時間 : 日の入り~20:00 (結婚式などで、見ることができない時間もあります。)

要受付。営業時間:平日10:30~19:00、土・日・祝10:00~19:00

入場料: 無料

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。

マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

宮の森フランセス教会のアクセスや駐車場は?

宮の森フランセス教会のプレート

住所: 北海道札幌市中央区宮の森3条10丁目3-25

アクセス: JR札幌駅から車で約20分、地下鉄なら東西線円山公園駅からタクシーで約10分です。

宮の森フランセス教会の敷地内の地下に無料駐車場があり、イルミネーションだけ見ることも可能です。

ただ、必ず宮の森フランセス教会の受付で、鑑賞することを伝えましょう

宮の森フランセスには無料駐車場が60台分ありますが、人気の高いスポットなので空いていない可能性も考えられます。

まとめ:宮の森フランセス教会イルミネーション2021の点灯期間や時間や見どころは?アクセスや駐車場は?

宮の森フランセス教会のイルミネーション ガーデンを上から
2019年の宮の森フランセス教会のイルミネーション

ここでは、宮の森フランセス教会の紹介、宮の森フランセスイルミネーション2021の魅力や見どころ、点灯期間や点灯時間や入場料、アクセスや駐車場について紹介しました!

宮の森フランセス教会のイルミネーションは、イルミネーションランキング1位になるほど幻想的ですが、基本的に見学は無料で、駐車場も無料です。

ただし、宮の森フランセス教会を訪れる際には、教会の受付の方に観賞の旨伝えていくださいね。

2019年に、宮の森フランセス教会のイルミネーションは大きく変わりました。

2018年までの青一色の大人の落ち着いた雰囲気から、より華やかに心が浮き立つような楽しいイルミネーションにパワーアップしています。

札幌の冬の風景に調和する、宮の森フランセス教会のイルミネーションは、これからも大切な場面を照らし続けるでしょう!

おすすめの記事