長居植物園あじさいフェアの2022年見頃時期や開花状況は?アクセスや駐車場は?
長居植物園の紫陽花

大阪の長居植物園では、紫陽花の開花・見頃時期になると、約10000万株のあじさいが咲き誇り、例年長居植物園あじさいフェアが開催されます。ここでは、長居植物園のあじさいの魅力や見どころ、2022年あじさいフェアの開催期間、2022年見頃時期や開花状況、アクセスや駐車場について紹介します。

長居植物園のあじさいの魅力や見どころは?2022年あじさいフェアの開催期間は?

長居植物園の紫陽花

大阪市東住吉区の長居植物園は、数多くの野鳥たちが集まる自然の楽園で、四季を彩る花々や約1000種類の樹木が息づいています。

面積5600平方メートルの山奥の谷をイメージした両斜面渓流には、アジサイ園があります。

大阪市内最大級の約30種・約10000株のアジサイは、青白色から薄紅、濃紫、藍色とカラフルな各種紫陽花が揃っていて、梅雨時に見頃を迎えます。

長居植物園の紫陽花

長居植物園は中央に大きな池があり、その池が2つのゾーンに括れています。

手前の池は蓮池となっていて、蓮の花が咲く頃は見事な景観になります。

池の左の方を回り、奥へと進んでいくとアジサイ園がありますよ!

緩やかな起伏のある小径が続き、ガクアジサイやヤマアジサイ、アメリカ原産のアナベルなど様々な、色とりどりのアジサイが、渓流を囲むようにびっしりと咲いています。

一方は、小高い丘になっていて丘の上まで無数のアジサイが咲乱れ、紫陽花の壁ができているようで見応えがありますよ♪

丘の上のは見晴らし小屋が建てられていて、情緒ある景観を楽しむことができます!

小川の左側は、アジサイの中を潜るような感じで2本の遊歩道が造られています。

長居植物園がリニューアルされ、アジサイ園の小道が付け替えられ、車椅子でも通れる幅と勾配になったそうです。

2022年の‘’あじさいフェア‘’は、5月28日~6月26日まで開催されます!

北東ゲートが限定でオープンされ、近鉄南大阪線針中野駅からもアクセスしやすいです。

長居植物園 あじさいフェア

開催日: 2022年5月28日~6月26日

開催時間: 9:30~17:00(入園は16:30まで) ※月曜休園(あじさいフェア期間中は無休)

開催場所: 大阪市 大阪市立長居植物園

料金: 大人200円、中学生以下・障がい者手帳等をお持ちの方(介護者1人を含む)・大阪市内在住の65歳以上は無料

また、例年6月中旬までは、ハナショウブ園で白や紫のハナショウブも咲き誇り、園内に華を添えます。

美しい風景の撮影には、スマホでも、広角・マクロレンズを装着すると、スマホだけより、もっともっと映える写真が撮れるんです♪

花にぐいっと近づいて迫力ある写真を撮ったり、広がりのある風景写真を撮ったり。。。

スマホに簡単早着するだけで、1段レベルアップした写真を撮れること間違いなし♪

軽量・手のひらサイズで、2000円台と、お財布にも優しい価格!

スマホにも、ダブレットにも簡単早着可能ですよー。

\今すぐスマホレンズをGETして、簡単・手軽に今より最高の写真を撮る/

長居植物園あじさいフェアの2022年見頃時期や開花状況は?

長居植物園の紫陽花

長居植物園のあじさいの見頃の期間は例年5月下旬〜6月下旬となっています。

6月上旬には、花菖蒲も見頃を迎えているので、合わせて楽しむことができますよ♪

6月下旬には、蓮の花も見頃を迎えます。

長居植物園の花菖蒲

2022年6月7日現在の長居植物園の開花状況は、色づき始めです。

2022年の長居植物園の紫陽花の見頃時期は、例年6月上旬~下旬になるでしょう!

長居植物園あじさいフェアの場所やアクセスや駐車場は?

長居植物園の紫陽花

住所: 〒546 - 0034大阪府大阪市東住吉区長居公園1-23

入園料: 大人 200円(あじさいフェア期間中は無休)

※中学生以下、障がい者手帳等をお持ちの方(介護者1名を含む)、大阪市内在住の65歳以上の方は無料

アクセス:

地下鉄御堂筋線「長居駅」:3号出口より東へ徒歩約800mです。(約10~12分)

JR阪和線「長居駅」:東口より東へ徒歩約1kmです。(約15分)

北東ゲートが限定でオープンされます。

運用期間: 2022年5月28日(土)~6月26日(日) ※期間中、休園日なし

駐車場 :

長居公園南駐車場287台

平日1日最大300円、土日祝日1日最大2000円

クラブツーリズムの「あじさい&初夏の花ツアー・旅行」!

一人旅がしたい人も、乗り継ぎが面倒だったり、車がないといった人も、気軽に参加できます!

「クラブツーリズム」は、豊富な海外旅行・国内旅行・バスツアー・テーマ旅行を用意している、とても人気の旅行申込プログラム♪

定番ツアー、おすすめツアー、人気のツアーをわかりやすく紹介していて、ツアーの検索や予約も簡単にできます。

クラブツーリズムでは、雨の日こそ美しい「あじさい」を観賞するおすすめツアーや初夏を告げる花木「ジャカランダ」、色とりどりで香りかぐわしい「バラ」、雅な花を咲かせる「あやめ」など観賞する旅など、たーっぷり豊富な各種ツアーが紹介されています。
添乗員付きのツアーなどもあり、旅をトータルにしっかりサポートしてくれるんです!
ツアーの予約も簡単にできちゃいますよ♪

また、クラブツーリズムのバスツアーは、しっかり人数制限で安全なツアー!

バス座席は、一人で2列利用等、密にならないよう、距離を確保されています。

換気機能完備の観光バスを利用し、更に1時間~1時間半おきに休憩時間を確保して、十分な空気の入れ替えを行うなど、感染対策もしっかり行われていますので、安心して参加できますね。

\今すぐ、安心、快適なクラブツーリズムのツアーに参加して忘れられない思い出をつくる♪/

≪テーマ別の国内旅行≫リピーター続出!クラブツーリズム人気ツアーこちら

まとめ:長居植物園あじさいフェアの2022年見頃時期や開花状況は?アクセスや駐車場は?

ここでは、長居植物園のあじさいの魅力や見どころ、2022年あじさいフェアの開催期間、2022年見頃時期や開花状況、アクセスや駐車場について紹介しました。

梅雨のジメジメした時期、カラフルな紫陽花で気分を盛り上げましょう!

おすすめの記事