あさか野夏まつり花火大会2022の穴場スポットや屋台は?中止・変更内容や駐車場は?
花火大会

福島県郡山市のあさか野夏まつり花火大会が2022年も無観客開催で、密を避ける穴場スポット、屋台や駐車場等の中止・変更点気になりますよね。ここでは、あさか野夏まつり花火大会の見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、屋台や駐車場等中止・変更内容、おすすめ穴場スポット、アクセスについて紹介します。

あさか野夏まつり花火大会2022の魅力や見どころは?

花火大会

あさか野夏まつり花火大会2022は、2022年で51回を迎えます。

ギリギリまで検討に検討を重ねた結果、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、無観客での開催を決定しました。

あさか野夏まつり花火大会2022では、約30分程の間、花火が打ち上げられる予定です。

プログラムにも力が入っており、尺玉や花火師のステージも圧巻の迫力です。

グランドフィナーレには、スターマインが広い夜空を彩り、大迫力の花火を楽しむことが出来ますよ。

例年は、誕生日やメッセージ等のアナウンスの後に、メモリアル花火が打ち上げられます。

結婚記念日やプロポーズのメッセージもあり、他の観客から拍手や「おめでとう」の声が聞こえることもあります♪

あさか野夏まつり花火大会2022の打ち上げ場所である郡山カルチャーパークは、地元でも人気の遊園地です。

感染対策もしっかり行っており、定期的な消毒も行っています。

郡山カルチャーパークは、観覧車やゴーカート、メリーゴーランド等の定番のものもしっかりそろっています。

また、赤い車体がかわいい豆汽車や、ミラーハウス等様々なアトラクションも人気です。

あさか野夏まつり花火大会では、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける以前は、郡山カルチャーパークの駐車場や観覧車が解放されていたようです。

2022年は無観客での開催のため、打ち上げ時間前に閉鎖されますが、昼間はカルチャーパークでめいっぱい楽しむことが出来ますよ♪

あさか野夏まつり花火大会2022の開催日程・時間や打ち上げ場所は?

花火大会

あさか野夏まつり花火大会2022の概要は、以下の通りです。

あさか野夏まつり花火大会2022

開催日:2022年8月14日(金)

開催時間:19:30~20:00頃

打ち上げ場所:郡山カルチャーパーク

あさか野夏まつり花火大会2022の屋台・駐車場等の中止・変更内容は?

花火大会

あさか野夏まつり花火大会2022は、新型コロナ感染症の感染拡大対策として、無観客での開催となっています。

あさか野夏まつり花火大会2022の当日は、駐車場、有料観覧席、観覧席の準備はされていません

また、屋台の出店もありません

新型コロナ感染症による規制が行われる以前は、郡山カルチャーパークや、郡山総合地方卸売市場等に、臨時駐車場が用意されていました。

交通規制も行われており、郡山市内でも大規模な花火大会です。

また、例年は、郡山カルチャーパークを中心として、たくさんの屋台が立ち並んでいました。

多くの観光客が、花火大会前に屋台を楽しむ姿も見られていたようです。

あさか野夏まつり花火大会2022の密をさける穴場スポットやおすすめ観覧場所は?

花火大会

例年は、有料観覧席や観覧席で大迫力の花火を楽しむことができました。

2022年は、主催者側は、ご自宅からの観覧でお楽しみいただくことをおすすめしています。

あさか野夏まつり花火大会2022の打ち上げ場所は、周りが田園に囲まれた場所にあるため、少し離れた場所からでもきれいに見ることができますよ!

なりた温泉

なりた温泉は、打ち上げ会場からすぐ近くです。

その名の通り、温泉はもちろん、ビール園も併設されています。

特別観覧席の予約ができますが、席数が限定されていますので、早めの予約をおすすめします。

昼間から温泉につかって日ごろの疲れをとって、日が暮れたころにビールで楽しむことが出来ます。

そのうえ、迫力のある花火を楽しむこともでき、宿泊もできるなんて、最高ですね♪

笹原川の桜並木、ふれあい色彩桜

笹原川の桜並木、ふれあい色彩桜は、打ち上げ会場から東に少し離れた場所にあります。

3.8㎞に渡って気持ちのいい散歩コースがあり、明るい時間からゆったりと過ごせますよ♪

この近くに、サンフレッシュ安積という総合学習センターがあり、駐車場が利用できます。

打ち上げ会場までは、視界を遮るような高い建物はありません。

あさか野夏まつり花火大会2022をゆったりと楽しむことが出来ます!

どこで花火を見るにしても!

真夏の夜の花火大会参戦で忘れちゃいけないのは、「虫よけスプレー」です。

刺されてしまうと、もう集中力がなくなって、花火どころでなくなってしまいますよね!

家族全員、肌の弱い人、赤ちゃん、小さなお子さん、ペットにも安心の天然由来100%♪

爽やかな森林の香りの、この虫よけスプレーは、ホタル観賞だけでなく、キャンプでも大活躍!

お出かけ時だけでなく、家の網戸にシュッとしておくだけで、虫よけ抜群なんです。

虫にさされやすい私も、ヒバウッドのおかげで、最近は虫刺され知らず。

ドラッグストアでは見かけない、虫よけオーガニックスプレー「ヒバウッド」は、オンラインで♪

\今年の夏は絶対刺されない!今すぐオーガニック虫よけスプレー「ヒバウッド」をGETする/

あさか野夏まつり花火大会のアクセスは?

花火大会

あさか野夏まつり花火大会

場所:〒963 - 0112 福島県郡山市安積町成田字東丸山61

アクセス

電車・バスでのアクセス

JR東北本線「郡山駅」から、「カルチャーパーク行」の路線バスに約25分に乗車し「終点」で下車します。(ドリームランド開園期間内の土日祝日のみ運行)

車でのアクセス

東北自動車道「郡山南IC」から車約3分

まとめ:あさか野夏まつり花火大会2022の穴場スポットや屋台は?中止・変更内容や駐車場は?

あさか野夏まつり花火大会2022は、新型コロナウイルス感染症対策として、無観客での開催を決定しました。感染症対策の規制前は、有料観覧席や観覧席、駐車場、屋台等の設備がありましたが、今年はありません。

例年、多くの観光客が訪れ、大迫力の花火に歓声をあげていました。

また、メモリアル花火に拍手や「おめでとう」が聞かれたり、大変にぎわっていました。

屋台もたくさん出店されており、浴衣姿の観光客で盛り上がりを見せていました。

あさか野夏まつり花火大会2022の打ち上げ場所となる郡山カルチャーパークは、周りを田園で囲まれています。

高い建物もないので、蜜を避けられる場所や、自宅からの観覧をお勧めしています。

あさか野夏まつり花火大会2022では、近隣道路路での違法駐車や、迷惑駐車、迷惑行為等が発生した場合は、打ち上げを中止する場合があるそうです。

例年のように、大迫力の花火を楽しめるように、ルールを守って楽しみましょう!

ここでは、あさか野夏まつり花火大会の見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、屋台や駐車場等中止・変更内容、おすすめ穴場スポットについて紹介しました。

2022年のあさか野夏まつり花火大会は、2021年に引き続き無観客開催となりますが、それぞれ密を避けて、安全な穴場や観覧場所で花火を楽しみましょう!

おすすめの記事