八戸花火大会2022の穴場や屋台は?打ち上げ時間やアクセスや駐車場は?
花火大会

青森県の八戸花火大会が2022年開催予定ですが、穴場スポットや無料観覧場所、屋台の出店、打ち上げ時間や場所等気になりますよね。ここでは、八戸花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、有料席の料金や購入法、おすすめ穴場、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場について紹介します。

八戸花火大会の魅力や見どころは?

花火大会

八戸花火大会は、2020年、2021年と新型コロナウイルス感染症感染拡大を受けて、例年とは違った形での開催となりました。

八戸花火大会2022は、新型コロナウイルス感染症対策をとりつつ、開催することになりました。

屋台も出店されていて、花火にはつきものの露店歩きも楽しむことが出来ます。

八戸花火大会2022の打ち上げ場所は、東日本大震災で大きな被害を受けた場所の一つでもある、舘鼻漁港です。

八戸花火大会の魅力は、漁港から花火が打ち上げられるため、どこからでもきれいに見えるところでしょう。

まわりにさえぎるものもなく、打ち上げられた花火が海に反射して、暗い夜空や海を色鮮やかに彩ります。

八戸花火大会2022では、6000発にも及ぶ花火が打ち上げられます。

見どころは、スターマインや仕掛け花火、大玉の花火等でしょうか。

打ち上げ会場から近い場所では特に、おなかに響くような、大迫力での打ち上げを楽しむことが出来ます。

会場に行けなくても、ライブ配信がされることになっており、自宅から八戸花火大会2022を楽しむことが出来るのも魅力です。

八戸花火大会の公式ホームページや、公式ツイッターには、ライブ配信のURLがリンクされるので、要チェックです!

今年の夏は、是非八戸花火大会2022で、夏の風物詩を堪能してみてはいかがでしょうか!

八戸花火大会の2022年開催日程・時間や打ち上げ場所は?

花火大会

八戸花火大会は、2022年3年ぶりの開催となり、期待が高まりますよね♪

戸花火大会2022 開催日程・時間や打ち上げ場所

開催日程: 2022年8月21日(日) ※荒天時は8月28日(日)

打ち上げ時間: 19:00~20:30 (延期の場合8月28日19:00~)

打ち上げ場所: 八戸市舘鼻漁港

打ち上げ数: 約6000発

八戸花火大会の有料席の種類や料金は?購入法は?

花火大会

八戸花火大会2022では、八戸花火大会応援チケットとして、有料観覧席が準備されています。

チケットをお持ちの方のみ入場できますので、是非、大迫力の花火を楽しんでくださいね!

指定席: 1マス4名定員(2m×4m) 10000円

     未就学児の場合は、4名を超えた場合でも、1名様までご入場いただけます

販売期間: 2022年7月20日10:00~2022年8月21日17:00

販売場所: ローチケ(LAWSON TICKET)Lコード「22044」

お問い合わせ: 八戸花火大会事務局(一般財団法人VISITはちのへ内)

        TEL 0178-70-1110

マス席は、区画の表示のみとされています。

レジャーシート等を持参してくださいね。

椅子等を利用する場合は、他のお客様の迷惑にならない程度にしましょう。

みんなで楽しく花火を鑑賞し、感動を共有しましょう♪

八戸花火大会2022では、クラウドファンディング実施中です。

8月16日現在、80%を超える支援が集まっています。

安全に感染症対策を行ったり、花火大会を運営するうえで大切な支援となりますので、応援よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング
                             「公式サイトより引用」

八戸花火大会のクラウドファンディングにつきましては、こちらをご覧ください。

また、八戸花火大会2022の会場内で、観覧用マットが販売されているようです。

「レジャーシート忘れてしまった!」という方は、検討してみてはいかがでしょうか。

1つ1000円、コンクリートに直に座るより、お尻にやさしいですね!

観覧用マット
                               「公式サイトより引用」

売り上げは、花火大会への支援につながります。

来年の花火大会が、盛大に、安全に開催される助けにもなりますね!

八戸花火大会2022では、新型コロナウイルス感染症に対する対策にも力を入れております。

安心して楽しめるように、みんなで応援していきましょう。

八戸花火大会のおすすめの穴場や無料観覧場所は?

花火大会

八戸花火大会2022では、無料観覧席はありません

間近で大迫力の花火を楽しみたい方は、有料観覧席のチケットをゲットしてください。

ゆったりと、密を避けやすい環境での観覧を希望される方は、少し離れますが、穴場スポットがありますよ!

穴場スポットその1:舘鼻公園

住所:青森県八戸市湊町館鼻78−16

舘鼻公園は、陸奥湊駅から徒歩約10分の場所にあります。

小高い場所にあるので、花火を見下ろすような形で楽しむことが出来ます。

ただし、公園周囲の道路は避難経路となっているようです。現地の係りの方の誘導に協力してくださいね。

穴場スポットその2:八戸ポートアイランド緑地

住所:青森県八戸市豊洲

八戸ポートアイランド緑地は、八戸花火大会2022の打ち上げ会場の目の前にあります。

敷地も広く、ベンチもある場所です。

ゆったりと、大迫力の花火を楽しめるのではないでしょうか。

陸奥湊駅からは少し遠く、徒歩では時間がかかるので、公共交通機関をご利用くださいね。

穴場スポットその3:蕪嶋(かぶしま)神社

住所:青森県八戸市鮫町鮫56−2

蕪嶋(かぶしま)神社は、鮫駅より徒歩10分の場所にあります。

八戸花火大会2022の打ち上げ会場からは離れていますが、打ち上げ会場まで遮るものがないので、きれいに花火を見ることが出来ます!

蕪島神社は、「かぶあがりひょうたん御守」が人気で、株価と人望の「かぶ」が上がるご利益があるそうですよ。

八戸花火大会の屋台(露店)の出店は?

屋台(露店)

八戸花火大会2022では、屋台(露店)の出店を行います

感染対策もしっかり行ったうえで、3年ぶりの屋台を存分に楽しみましょう♪

例年は、からあげ、チョコバナナ、かき氷、焼きそば等の定番のものから、シャーピンという、肉と野菜が入ったお焼きもあったようです。他にもたくさんの屋台が立ち並んでいたようですよ。

2022年はどんな屋台があるのか、今から楽しみですね!

新型コロナ感染症対策のため、食べ歩きは禁止されています。

ルールを守って、屋台飯を満喫してください。

八戸花火大会のアクセスや駐車場は?

花火大会

所在地: 青森県八戸市新湊3丁目

八戸花火大会のアクセスは?

JR八戸線陸奥湊駅より徒歩7分J

JR八戸線白銀駅より徒歩10分

市営バス湊トンネル経由鮫行き「新湊二丁目」下車徒歩3分

八戸花火大会の駐車場は?

臨時駐車場(無料)八戸市湊高台4丁目14

開場 16:00

シャトルバス運行開始(臨時駐車場~花火大会会場) 16:45

シャトルバス最終運行(臨時駐車場~花火大会会場) 19:00

シャトルバス帰り(花火大会会場~臨時駐車場) 花火大会終了後順次運行

臨時駐車場は、招待券、八戸花火大会応援チケットをお持ちの方のみの利用となります。

臨時駐車場から無料シャトルバスが運行します。

八戸花火大会の交通規制は?

八戸花火大会2022では、車両進入禁止や立ち入り禁止等の規制が行われます。

場所によって時間が違うのでご注意ください。

会場図
                           「公式サイトより引用」

まとめ:八戸花火大会2022の穴場や屋台は?打ち上げ時間やアクセスや駐車場は?

八戸花火大会2022は、2年ぶりに盛大に開催されます。舘鼻漁港で打ち上げが行われるので、有料観覧席での観覧でなくても、遠くから蜜をさけての観覧が出来ます。また、ライブ配信もあるため、自宅からゆったりと楽しむこともできます。

八戸花火大会2022では、約6000発を1時間半にわたり打ち上げられます。

スターマインや仕掛け花火等、大迫力の花火をお楽しみください!

八戸花火大会2022の会場周辺は、車両通行止め等の交通規制が行われます。

また、臨時駐車場は、有料観覧席のチケットを購入した方のみの利用となります。

混雑も予想されますので、公共交通機関のご利用をお勧めします。

ここでは、八戸花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、有料席の料金や購入法、おすすめ穴場、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場について紹介しました。

八戸の夜空を鮮やかに彩る花火大会を満喫してください!

おすすめの記事