大府東浦花火大会2022の日程や屋台は?打ち上げ場所やアクセスや駐車場は?
花火大会

愛知県の大府東浦花火大会が2022年開催予定ですが、開催日程や打ち上げ場所、屋台の出店、駐車場等気になりますよね。ここでは、大府東浦花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、屋台(露店)の出店情報、アクセスや駐車場について紹介します。

まだまだ夏は終わらない!

\無料登録で今すぐ使えるクーポンがザクザク!/

大府東浦花火大会の魅力や見どころは?

花火大会

大府東浦花火大会」は、大府青年会議所の40周年記念の事業として、2014年に始まり、毎年行われてきました。

途中、2020年と2021年、新型コロナウィルスの影響で中止になってしまいましたが、2022年3年ぶりに、「第6回大府東浦花火大会(おおぶひがしうらはなびたいかい)として開催されます。

「第6回大府東浦花火大会」の会場は、2022年も、愛知県の大府市にあるあいち健康の森公園の大芝生広場です。

3年ぶりの大府東浦花火大会の開催を、2022年今年こそ!と心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

大府東浦花火大会では、様々な花火が夏の夜空を彩り、その迫力や美しさに毎回多くの方が訪れます。

大府東浦花火大会の見どころは、手筒花火・小型煙火・打上花火とたくさんの種類の花火があがること、そして、地域の人たちが、地域のために、自らの力で創り上げるおまつりならではの温かさが感じられる点です。

この大府東浦花火大会は、比較的最近始まったものですが、毎年活気にあふれていることからも人気の高さがうかがえます。

花火大会が開催されたことのなかった大府市と東浦町で、大府青年会議所の40周年記念の事業として、2014年に初めて開催された花火大会が「大府東浦花火大会」です。

初めて開催された初回の打ち上げの時は、来場者からの反響は大きく「来年もぜひやってほしい」との声が、たくさんあがり、2015年には大府青年会議所とウェルネスバレーフェスタ実行委員会が共同で、ウェルネスバレーフェスタで2回目の花火を打ち上げました。

2016年は打ち上げることが出来なかったものの、毎年楽しみにしてくれる市町民や、今までこの花火を打ち上げに関わった人々が、次の開催を楽しみに待っている気持ち、この花火を打ち上げることへの想いは変わることはありませんでした。

花火を心待ちにしている沢山の方々の想いを、もう一度形にしたいという願いを受けて、有志を募り、大府東浦花火大会実行委員会を立ち上げ、2022年、「第6回大府東浦花火大会」が開催されるのです。

沢山の方々の想いがつまった花火大会。地域一丸となっての開催です。

まだまだ続きそうなコロナ禍ですが、このような花火大会を2022年は開催できることとても嬉しいことですね。

実際に会場で見る花火の迫力は素晴らしく、ドーンという音とともに、夜空は光の花でうめつくされます。

夏のしめくくりの夜に色とりどりに花が咲く眺めはひと夏の思い出として、皆さんの記憶に深く残ること間違いなしです。

打ち上げ花火を、生で見る迫力はまた格別!!

体の底にまで響く打ち上げの音と眼下に広がる幻想的な世界。

日々の疲れをホッと癒してくれるような素敵な時間が過ごせることと思います。

適切なコロナ対策のもと、皆さんでぜひ楽しいひと時を!!

少雨の場合は決行予定。悪天候の場合はホームページに掲載されます。

会場内へのペットの同伴は禁止されています。

マナーを守って夏のしめくくりの花火、皆さんで楽しみましょう!

また、この花火大会は、インスタライブ(ライブ中継)で配信されます。

直接会場に来られない方やコロナの影響で外出を控えている方、市の出身で今は遠く離れたところに住んでいる方など、この花火大会を一緒に楽しみたい方はどなたでも、市の公式インスタグラム @obu_style から、大府東浦花火大会を見ることができますよ!

こちらのインスタグラムには、市の魅力あふれる写真や動画が不定期に投稿されていますので、あわせてご覧いただくと、花火大会もより楽しめのではないでしょうか?

リアルタイムで花火大会を見られるのはとても嬉しいですね。

市の公式インスタグラム @obu_style へ、是非アクセスしてみてくださいね。

大府東浦花火大会の2022年開催日程・時間や打ち上げ場所は?

花火大会

大府市と東浦町、様々な人たちの夢と想いをのせて、夏の終わりの夜空に、大きな打ち上げ花火があがります。

2022年の大府東浦花火大会は、8月28日(日)に開催です♪

2022年 第6回大府東浦花火大会

開催日:2022年8月28日(日)

打ち上げ時間:19:00~ 約30分間

打ち上げ場所:あいち健康の森公園大芝生広場

所在地:〒474-0038 大府市森岡町9丁目300番

公式サイトより引用

大府東浦花火大会の屋台(露店)の出店情報は?

屋台(露店)

例年、大府東浦花火大会では、たくさんの屋台や縁日、そしてキッチンカーが登場します。

過去の花火会場図と、2022年の花火会場図を比較してみると、2022年の屋台、キッチンカーの数は、少し減るかもしれません。

ただ全国各地の花火大会、夏祭りでは、屋台や露店、キッチンカーはすべて中止となっているイベントも多いなか、大府東浦花火大会では、多くの出店がありそうですので、とっても楽しみですね♪

知多娘。のブースが出店することは、SNSで紹介されていました。

そのほかに、どんなお店が並ぶのかは、行ってみてからのお楽しみ?!

楽しみにお出かけくださいね!

どこで花火を見るにしても!

真夏の夜の花火大会参戦で忘れちゃいけないのは、「虫よけスプレー」です。

刺されてしまうと、もう集中力がなくなって、花火どころでなくなってしまいますよね!

家族全員、肌の弱い人、赤ちゃん、小さなお子さん、ペットにも安心の天然由来100%♪

爽やかな森林の香りの、この虫よけスプレーは、ホタル観賞だけでなく、キャンプでも大活躍!

お出かけ時だけでなく、家の網戸にシュッとしておくだけで、虫よけ抜群なんです。

虫にさされやすい私も、ヒバウッドのおかげで、最近は虫刺され知らず。

ドラッグストアでは見かけない、虫よけオーガニックスプレー「ヒバウッド」は、オンラインで♪

\今年の夏は絶対刺されない!今すぐオーガニック虫よけスプレー「ヒバウッド」をGETする/

大府東浦花火大会のアクセスや駐車場は?

花火大会

大府東浦花火大会のアクセスは?

【電車でのアクセス】

〇 JR東海道本線「大府」駅下車。西口から知多バスで約12分

「あいち健康プラザ」行き、もしくは「げんきの郷」行きの知多バスに乗車し、「あいち健康の森公園」バス停下車。

JR東海道本線「大府」駅から会場までは、徒歩で30分ほどかかりますので、西口から知多バスを利用するのがおすすめです。

【車でのアクセス】

〇知多半島道路「大府東海」ICより東へ約10分

〇国道23号線「共和」ICより南へ約20分

大府東浦花火大会の駐車場は?

あいち健康の森公園駐車場と、その他臨時駐車場が用意されています。

また、薬草園の駐車場も利用可能ですが、16:30以降は園内の通行ができませんので、駐車場から会場までは、外周道路(歩道)を使って会場まで行く必要があります。

公式サイトより引用

また、花火大会当日の8月28日(日)は、16:00〜、以下の箇所が通行止めとなります。

花火打ち上げ後は、第一駐車場の出口については、右折禁止となり、直進または左折のみとなりますので、ご注意ください!

公式サイトより引用

だけ車で行きたい!という方にとっては、出来るだけ便利な場所で、安く停められる駐車場を探したいですよね!

イベント開始の時間がせまっているのに、渋滞や混雑で、なかなか駐車場がみつからない!

せっかく駐車場をみつけたのに、既に満車で停められない!

なんていうこと、よくありますよね。

みんな考えることは一緒、、、、なんて落ち込んだり、イライラしたりしないように、あらかじめ、近くの駐車場を予約しておく方法があります。

もう満車、満車で、うろうろ駐車場を探さなくても良いように、予約で確実に駐車しちゃいましょう。

【akippa(あきっぱ!)】や、パーキング予約なら特P(とくぴー)といった簡単に駐車場の予約ができちゃうサービスを使えば、空いている月極駐車場や、個人宅の駐車場などを格安で借りることができるんです。

周辺のコインパーキングの「相場の半額以下の駐車場」が見つけられたり、「スマホからカンタンに駐車場の予約」もできるので、お出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね!

\スマホで簡単予約!/

\相場の半額以下の駐車場も一杯!/

まとめ:大府東浦花火大会2022の日程や屋台は?打ち上げ場所やアクセスや駐車場は?

ここでは、大府東浦花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、屋台(露店)の出店情報、アクセスや駐車場について紹介しました。

鮮やかな花火の景観をお楽しみください!

おすすめの記事