本別花火大会2022の屋台や穴場は?場所やアクセスや駐車場は?
花火大会

北海道中川郡本別町のきらめきタウンフェスティバル東十勝花火大会(本別花火大会)が2022年開催予定ですが、屋台の出店、おすすめの穴場や観覧場所、等気になりますよね。ここでは、本別花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、穴場スポット、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場について紹介します。

本別きらめきタウンフェスティバル・東十勝花火大会の魅力や見どころは?

花火大会

本別きらめきタウンフェスティバルは、いろいろな秋のまつりが一本化されることになり、1997年(平成9年)に開始されました。

本別きらめきタウンフェスティバルの初日の夜のメインイベントは「東十勝花火大会」。

この「東十勝花火大会」で、祭りを一気に盛り上げてくれます!

本別きらめきタウンフェスティバル・東十勝花火大会の魅力は、なんといっても、まわりに視界を遮るものがない、北海道らしい、広々した場所で、花火が見られるところです。

東十勝花火大会の開催場所は、写真で見るとわかりますが、まわりに花火の視界を遮るものが何もないんです!

北海道はでっかいどうー!!と叫びたくなるような、まさに絵にかいたような、広々としたところで、開放感たっぷりに、花火鑑賞をすることが出来るのは、都会では味わえない醍醐味ですね♪

打ちあがる花火は、小型煙火や4号玉のスターマインなど、約6000発!

初秋の東十勝の夜空を彩る、約6000発の花火を思い存分楽しみましょう♪

本別花火大会の2022年開催日程・場所や打ち上げ場所は?

花火大会

第26回本別きらめきタウンフェスティバル2022東十勝花火大会は、2022年9月3日(土)に開催されます。

打ち上げ時間は、19:30からです。

第26回本別きらめきタウンフェスティバル2022東十勝花火大会

開催日程:2022年9月3日(土) 荒天の場合は4日(日)

開催時間:19:30から20:30まで

開催場所:本別町 利別川本別大橋下流

住所:北海道中川郡本別町

◆花火のプログラム

第1部 ダイナミックショー

1番目 希望の光  スターマイン

2番目 花咲く街角 早打

3番目 銀糸の舞 スターマイン

第2部 きらめきファンタジー

1番目 彩花のデュエット 早打(2カ所ワイド)

2番目 ありがとうを伝えたくて スターマイン

3番目 花火レボリューション 早打

4番目 ダンシング・ファイヤー スターマイン

第3部 グランドフィナーレ

1番目 躍動 早打(3カ所ワイド)

2番目 彩色乱舞 中国小型煙火(最大4カ所ワイド)

3番目 夢花火 早打

4番目 サマードリーム2022 スターマイン

本別花火大会2022のおすすめの穴場スポットや観覧場所は?

花火大会

視界を遮るもののない、広々とした場所で打ちあがる、本別きらめきタウンフェスティバル・東十勝花火大会(本別花火大会)なので、打ち上げ場所から離れた場所からでも、花火がよく見えるスポットがあります。

できるだけ人混みを気にせず、ゆったり、のんびり花火を見たい方に、東十勝花火大会2022のおすすめの穴場スポットをここでご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてみてくださいね♪

◆道の駅ステラ ほんべつ

住所:北海道中川郡本別町北3-1-1

駐車場がありますので、車での来場をされる方におすすめの穴場スポットです。

道の駅には地元の特産品やお土産もありますので花火も観光も楽しむことが出来ます。

◆利別川 河川堤防

住所:北海道中川郡本別町 利別川河川堤防

打ち上げ会場から近いエリアです。河川堤防がある階段に座って花火を観覧することが出来るおすすめの場所です。

◆義経の里本別公園

住所 北海道中川郡本別町51

本部駅の裏側にある公園です。

遊具もありますので、小さなお子さんがいる方におすすめの穴場スポットです。

どこで花火を見るにしても!

夏の終わりの夜の花火大会参戦で忘れちゃいけないのは、「虫よけスプレー」です。

刺されてしまうと、もう集中力がなくなって、花火どころでなくなってしまいますよね!

家族全員、肌の弱い人、赤ちゃん、小さなお子さん、ペットにも安心の天然由来100%♪

爽やかな森林の香りの、この虫よけスプレーは、花火だけでなく、キャンプでも大活躍!

お出かけ時だけでなく、家の網戸にシュッとしておくだけで、虫よけ抜群なんです。

虫にさされやすい私も、ヒバウッドのおかげで、最近は虫刺され知らず。

ドラッグストアでは見かけない、虫よけオーガニックスプレー「ヒバウッド」は、オンラインで♪

\今年の夏は絶対刺されない!今すぐオーガニック虫よけスプレー「ヒバウッド」をGETする/

本別花火大会の屋台(露店)の出店は?

屋台(露店)

東十勝花火大会2022では、屋台(露店)が出店される予定です!

屋台は、利別川本別の河川敷周辺に並んで出店される予定です。

夏祭りの定番メニューから、食の宝庫の北海道のなかでも、美味しいものが満載の道東地方ならではの、とっておきのグルメも楽しむことが出来そうです♪

イベント事には欠かすことのできない屋台が出店されることになり、夏の終わり、秋の始まりに開催される花火大会のテンションもあがりますね!

屋台めぐりをして、東十勝花火大会2022を思いっきり楽しみましょうー♪

本別花火大会のアクセスや駐車場は?交通規制は?

花火大会

本別花火大会のアクセスは?

■電車でのアクセス

JR池田駅から十勝バス陸別行きに乗車約40分、本別バス停下車徒歩約5分。

JR帯広駅から十勝バス陸別行きに乗車約100分、本別バス停下車徒歩約5分。

■車でのアクセス

道東自動車道(北海道横断自動車道)本別インターチェンジから約5分

カーナビで電場番号検索する場合は0156-22-2141 本別町役場を選択してください。

本別花火大会の駐車場は?

■駐車場について

本別きらめきタウンフェスティバル・東十勝花火大会では、会場に、約800台以上を収容することが出来る無料の専用駐車場が用意されています。

花火の終了後は大変混雑されることが予想されていますので、早め早めの行動をおススメします。

■臨時の駐車場について

会場の駐車場以外にも駐車場がありますのでご紹介いたします。

◆本別町役場

住所 北海道中川郡本別町北2-4-1

◆道の駅駐車場(4カ所)

住所 北海道中川郡本別町北3-1-1

◆本別町農協駐車場(3カ所)

住所 北海道中川郡本別町北5-1

本別花火大会の交通規制は?

本別きらめきタウンフェスティバル・東十勝花火大会の開催当日、9月3日は、会場の周辺16:00から22:00ごろまで大規模な交通規制が行わる予定です。

周辺の道路の混雑が予想されていますので、車での来場をお考えの方は、早めに移動されることをおすすめします!

まとめ:本別花火大会2022の屋台や穴場は?場所やアクセスや駐車場は?

ここでは、本別花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、穴場スポット、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場について紹介しました。

6000発の花火が音楽に合わせて打ち上げられる絶景をぜひお楽しみください!


おすすめの記事