鈴鹿げんき花火大会2022の穴場や屋台は?チケットや場所や駐車場は?
花火大会

三重県の鈴鹿げんき花火大会が2022年開催予定ですが、チケット料金、おすすめ穴場や観覧場所、屋台の出店、駐車場等気になります。ここでは、鈴鹿げんき花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、有料観覧のチケット、穴場スポット、屋台(露店)の出店有無、アクセスや駐車場について紹介します。

鈴鹿げんき花火大会の魅力や見どころは?

引用:鈴鹿げんき花火大会

「市民の皆様に花火の素晴らしさを伝える」「子供たちに夢と希望を持ってもらう」ため地域の活性化のために創りあげたこの花火大会、3年ぶりに、「鈴鹿げんき花火大会」の開催が決定しました!

引用:鈴鹿げんき花火大会

このイベントは、東海地区では最大級3尺玉の海上爆発を中心に、海上に浮かぶ台船から打ち上げられる、海上スターマインなどの珍しく豪勢な花火を絶景の中で楽しむことができます。

2022年も、3尺玉を含む3000発の花火が夜空と海に大いに咲き乱れますよ♪

引用:鈴鹿げんき花火大会

その他にも、花火大会当日のお昼には、花火大会会場である鼓ヶ浦海岸及びその周辺で、青年会議所主催のイベントを開催するそうです。

2022年の「鈴鹿げんき花火大会」のイベントは、ジェットスキー体験バナナボート体験ウォーターチューブ体験などの体験型イベントがあります。

その他に、反り立つ壁・よさこいダンス・大型重機の乗車体験コーナー・鈴鹿ポイントゲッターズの選手とのふれあいタイムなどが予定されております。

鈴鹿げんき花火大会の2022年開催日程・時間や打ち上げ場所は?

花火大会

鈴鹿げんき花火大会とのコラボ開催で行われるイベント開催の日程は下記のようになります。

2022年 鈴鹿げんき花火大会

イベント

【日時】2022年9月10日(土) 11:55〜

【場所】鼓ヶ浦海水浴場・その周辺

鈴鹿げんき花火大会

【開催日】2022年9月10日(土)

【打ち上げ時間】19:30~ (40分間)

※荒天の場合には、9月17日(土)、18日(日)順延

【打ち上げ会場】:白子港緑地公園内・砂浜(三重県鈴鹿市白子1丁目)


【開催延期について】

開催日当日の天候が不明瞭、または諸般の事情で中止の場合は大会前日13時までに(その時点で判断できない場合は当日の10時までに)トップページ、公式Twitterなどで案内があるようです。

鈴鹿げんき花火大会2022のおすすめの有料観覧席は?チケット販売状況は?

花火大会

鈴鹿げんき花火大会では、協賛席と称した有料観覧席が設けられています。

〇テレビCM協賛:特別観覧席20席(駐車場4台分付)  300,000円

〇特別観覧席A:特別観覧席10席(駐車場2台分付)    100,000円

〇特別観覧席B:特別観覧席5席(駐車場1台分付)     50,000円

〇一般観覧協賛:一般観覧席1席 2,000円

引用:鈴鹿げんき花火大会

チケットぴあにて販売していましたが、一般観覧席も含め、すべての有料観覧席は「完売」しています。

有料観覧席のチケットを入手していない方は、次にご紹介する「穴場スポット」などで、「2022年の鈴鹿げんき花火」を楽しんでくださいね♪

鈴鹿げんき花火大会2022のおすすめ穴場スポットは?

花火大会

「鈴鹿げんき花火大会」は、原則、完全予約制の花火大会となっているのですが、会場周辺では、無料で観覧できる穴場スポットもありますので、ここではいくつか紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

鼓ヶ浦海水浴場・その周辺

住所:三重県鈴鹿市寺家町

打上げ会場の白子港緑地から砂浜で続いている穴場スポットです。有料観覧席並みに大きな花火を眺めることができるので、非常にお勧めではありますが、沢山の人が来ます。鼓ヶ浦海水浴場に車を駐車して、海岸沿いに歩いていくのがお勧めです。

鼓ヶ浦小学校周辺

住所:三重県鈴鹿市寺家1丁目41−1

学校周辺なので、視界が開けており、比較的打ち上げられる花火をよく観覧できます。地元の人たちも集まってきます。

江島公園

住所:三重県鈴鹿市東江島町13

距離的にもそこそこよく、打上げ箇所に対して遮蔽する建物も少ないので比較的花火大会の観覧がしやすいです。

穴場スポットでは沢山の人たちが観覧にくる傾向があるのでマナーをよく守り、トラブルが発生しないように注意したいですね!

鈴鹿げんき花火大会2022の屋台(露店)の出店は?

屋台(露店)

鈴鹿げんき花火大会では、例年、定番の屋台メニューから、地元グルメまで、多くの屋台・露店が出店し、元気な鈴鹿を盛り上げます!

残念ながら、2022年の鈴鹿げんき花火大会においては、感染症拡大防止の為、露店の出店は予定されていないようです。

とっても残念ですが、2022年は花火大会が実施されるだけでもよしとし、花火を思いっきり楽しみましょうね♪

鈴鹿げんき花火大会2022のアクセスは?交通規制や駐車場は?

花火大会

鈴鹿げんき花火大会2022のアクセスは?

会場へのアクセスは下のようになります。

●近鉄名古屋線 白子駅より徒歩約14分(約1.1 km)  › 白子駅 時刻表


●近鉄名古屋線 鼓ヶ浦駅より徒歩約16分(約1.3km)  › 鼓ヶ浦駅 時刻表

鈴鹿げんき花火大会2022の交通規制や駐車場は?

鈴鹿げんき花火大会では10:30~25:00やほかの時間帯で交通規制がかかります。

車両通行止めの他、一方通行や通行禁止の区域もあるため、会場では警察官や誘導員の指示に従いましょう。

引用:鈴鹿げんき花火大会

鈴鹿げんき花火大会では、臨時駐車場や無料駐車場は用意されておりません。

お車でお出かけを予定されている方は、ご注意くださいね!

ここではお勧めの駐車場を紹介します。

〇名鉄協商白子駅前駐車場

住所:三重県鈴鹿市白子駅前12

駐車料金:60分100円 最大料金:800円/日 収容台数:77台

〇スペースECO白子駅前

住所:三重県鈴鹿市白子町14073-1

駐車料金:500円/日 収容台数:37台 24時間

できるだけ車で行きたい!という方にとっては、出来るだけ便利な場所で、安く停められる駐車場を探したいですよね!

イベント開始の時間がせまっているのに、渋滞や混雑で、なかなか駐車場がみつからない!

せっかく駐車場をみつけたのに、既に満車で停められない!

なんていうこと、よくありますよね。

みんな考えることは一緒、、、、なんて落ち込んだり、イライラしたりしないように、あらかじめ、近くの駐車場を予約しておく方法があります。

もう満車、満車で、うろうろ駐車場を探さなくても良いように、予約で確実に駐車しちゃいましょう。

【akippa(あきっぱ!)】や、パーキング予約なら特P(とくぴー)といった簡単に駐車場の予約ができちゃうサービスを使えば、空いている月極駐車場や、個人宅の駐車場などを格安で借りることができるんです。

周辺のコインパーキングの「相場の半額以下の駐車場」が見つけられたり、「スマホからカンタンに駐車場の予約」もできるので、お出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね!

\スマホで簡単予約!/

\相場の半額以下の駐車場も一杯!/

まとめ:鈴鹿げんき花火大会2022の穴場や屋台は?チケットや場所や駐車場は?

ここでは、鈴鹿げんき花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、屋台(露店)の出店有無、アクセスや駐車場について紹介しました。

海上に打ち上げられる、幻想的な花火の絶景をお楽しみください!

おすすめの記事