沼田花火大会2022の穴場や屋台は?場所や駐車場や交通規制は?
花火大会

群馬県の沼田花火大会が2022年制限有りで開催予定ですが、おすすめ穴場スポット、屋台の出店、駐車場等気になりますよね。ここでは、沼田花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、有料席の種類や料金、おすすめ穴場や観覧場所、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場や交通規制について紹介します。

沼田花火大会2022の魅力や見どころは?

花火大会

群馬県沼田市で行われる「沼田花火大会」は、2013年(平成25年)に、43年ぶりに復活してから、2022年でついに10回目を数えます。

復活して以来、毎年多くの方を楽しませるために花火の関係者たちは努力に努力を重ねて開催し続けてきましたが、この3年は開催することができませんでした。

今年、2022年で10回目を数える「沼田花火大会」は、新型コロナウイルス感染症の影響で入場者出来るのは沼田市在住の方限定となっていますが、どんな形であれ3年ぶりに開催されることになった花火大会を楽しみにしたいですね!

沼田花火大会の見どころは、なんといっても、迫力満点の花火と音楽のコラボレーションです!

1万発以上の花火が45分間に打ち上げられるのは見ごたえ充分、感動の花火ショーです。

沼田花火大会2022の有料席の種類や料金は?沼田市民観覧エリアは?

花火大会

2022年の沼田花火大会は、新型コロナウイルス感染症対策のため、有料席を購入した方と、一般観覧者(沼田市在住の市民限定)の4000人の抽選で当選した方(無料)だけが、会場に入場できます。

有料一般席

〇テーブル席 〇定員5名(テーブル1台・イス5脚・※駐車場なし):¥20,000

〇イス席 〇定員1名(1脚):¥4,000

チケット取扱い:e+(イープラス) ※完売しています。

沼田市民観覧エリア

沼田市在住の市民専用観覧席は、申込・抽選方式です。

申し込みはすでに終了しており、抽選で当選した方のみに無料駐車場の案内とともに送付されています。

観覧位置としては、有料観覧席(テーブル席とイス席)の後方です。

沼田花火大会の2022年開催日程・時間や打ち上げ場所は?

花火大会

3年ぶりに行われる、「第10回沼田花火大会」は、満を持して、2022年9月10日(土)に開催されます。

2022年 第10回沼田花火大会

開催日程 2022年9月10日(土) ※小雨決行、荒天時は中止。

開催時間 19:00から19:45まで

開催場所 沼田市運動公園群馬県沼田市硯田町626

〇花火のプログラム

2022年のテーマはRestart 未来に向かって

第1部:グランドオープニング

盛大なスターマインの花火が、新型コロナウイルス感染症から3年ぶりに復活をする花火を告げてくれます。

第2部:子供たちの未来のために

平和を願う想いやコロナ禍での人々の想いをメッセージを添えて花火を打ち上げます!

第3部:ファンタスティックな花火ミュージカル

音楽と花火のコラボレーションが変幻自在のショーを楽しませてくれます!

第4部:沼田コレクション

世界に誇り高い日本の芸術的な花火が単発で打ち上げられます。

第5部:超特大のスターマイン

迫力満点の超特大のスターマイン花火が、沼田の夜空を色とりどりに埋め尽くします。

第6部:グランドフィナーレ

沼田の名物!超至近距離からの迫力満点の音楽花火ショー

沼田花火大会2022のおすすめ穴場スポットは?

花火大会

有料席の購入が出来なかった方、多少打ち上げ場所から離れても、なるべく人込みを避け、少しでも静かに花火を見たい方も多いですよね。

そんな方のために、沼田花火大会2022の穴場スポットをご紹介いたします!

当日混雑を避けて花火を見たい方にはおすすめの穴場スポットばかりです。

会場からは離れていますが花火はキレイに見えるおすすめの場所ばかりです♪

沼田城跡

花火会場からは車で10分ぐらい離れた距離がありますが、人の混雑もなくゆったりと見ることが出来る場所です。

住所 群馬県沼田市西倉内町594

アクセス 

電車の場合 JR沼田駅からバスで3分「テラスぬまた・市役所前」下車、徒歩10分

車の場合 関越自動車道 沼田インターチェンジから約8分

利根川河川公園

利根川沿いの、大きな広場3つからなる公園です。

レジャーシートを敷きながら観賞することが出来ます。

トイレがありますので子どもがいる方でも安心して鑑賞することが出来ます。

住所:群馬県沼田市薄根町3430

アクセス

車の場合 沼田市運動公園から車で約3分

沼田健康ランド

会場からは真っ直ぐの距離にある健康ランドになります。

大きな駐車場があり、24時間入浴可能、ジェットバス、温水プール、お食事処もありますよ!

住所:群馬県沼田市薄根町2825-2

アクセス

電車の場合 JR沼田駅から徒歩10分。

車の場合 関越自動車道沼田インターチェンジから車で約15分

スポーツパーク川田

打ち上げ場所からも近く、迫力ある花火を楽しむことができますよ♪

ただし、角度によっては、見えない花火もあるのが難点です。

住所:群馬県沼田市下川田町1533

武尊神社周辺

視界をさえぎるような高い建物がないので、花火をきれいに眺めることができますよ♪

周辺には、飲み物や食べ物等を購入できる施設が少ないため、事前に準備しましょう!

混雑を避けて、ゆっくり花火を観賞したい方におすすめです。

住所:群馬県沼田市

どこで花火を見るにしても!

秋の始まりでも、花火大会参戦で忘れちゃいけないのは、やっぱり「虫よけスプレー」です。

刺されてしまうと、もう集中力がなくなって、花火どころでなくなってしまいますよね!

家族全員、肌の弱い人、赤ちゃん、小さなお子さん、ペットにも安心の天然由来100%♪

爽やかな森林の香りの、この虫よけスプレーは、花火だけでなく、キャンプでも大活躍!

お出かけ時だけでなく、家の網戸にシュッとしておくだけで、虫よけ抜群なんです。

虫にさされやすい私も、ヒバウッドのおかげで、最近は虫刺され知らず。

ドラッグストアでは見かけない、虫よけオーガニックスプレー「ヒバウッド」は、オンラインで♪

\今年の夏は絶対刺されない!今すぐオーガニック虫よけスプレー「ヒバウッド」をGETする/

沼田花火大会2022の屋台(露店)の出店は?

沼田花火大会2022の屋台(露店)の出店は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止になりました。

有料席、一般席で観覧される方にとっては残念な結果になりましたが、駅から会場に行くまでの間にコンビニがあります。

あらかじめチェックをして事前に必要なものは用意しておくことをおすすめします!

沼田花火大会2022のアクセスは?駐車場や交通規制は?

花火大会

開催場所: 沼田市運動公園

住所: 群馬県沼田市硯田町626

沼田花火大会2022のアクセスは?

電車でのアクセス

JR上越線沼田駅から徒歩25分

車でのアクセス

関越自動車道月夜野インターチェンジから国道17号線を沼田駅方面へ約2キロ、約5分

沼田花火大会2022の駐車場や交通規制は?

駐車場

沼田花火大会では、有料、無料のチケットをお持ちの方は、無料の専用駐車場の案内が送られてきます。

チケットを持っていない方は、当日は会場付近には車では来場しても難しそうなので避けた方がいいでしょう。

また、交通規制時間は、18:00から21:00までです。

沼田駅の周辺から、沼田市運動公園近くの政所河原交差点付近まで、立ち入り禁止の区域が設定され、交通規制が入る予定です。

どうしても車で行く必要がある!できるだけ車で行きたい!という方にとっては、出来るだけ便利な場所で、安く停められる駐車場を探したいですよね!

イベント開始の時間がせまっているのに、渋滞や混雑で、なかなか駐車場がみつからない!

せっかく駐車場をみつけたのに、既に満車で停められない!

なんていうこと、よくありますよね。

みんな考えることは一緒、、、、なんて落ち込んだり、イライラしたりしないように、あらかじめ、近くの駐車場を予約しておく方法があります。

もう満車、満車で、うろうろ駐車場を探さなくても良いように、予約で確実に駐車しちゃいましょう。

【akippa(あきっぱ!)】や、パーキング予約なら特P(とくぴー)といった簡単に駐車場の予約ができちゃうサービスを使えば、空いている月極駐車場や、個人宅の駐車場などを格安で借りることができるんです。

周辺のコインパーキングの「相場の半額以下の駐車場」が見つけられたり、「スマホからカンタンに駐車場の予約」もできるので、お出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね!

\スマホで簡単予約!/

\相場の半額以下の駐車場も一杯!/

まとめ:沼田花火大会2022の穴場や屋台は?場所や駐車場や交通規制は?

ここでは、沼田花火大会の魅力や見どころ、2022年開催日程・時間や打ち上げ場所、おすすめ穴場や観覧場所、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場や交通規制について紹介しました。

花火と音楽のコラボレーションは迫力満点で、見応え抜群なので、ぜひお楽しみください!

おすすめの記事