伊東市冬花火2022の穴場や屋台は?日程・時間や駐車場は?
伊東市花火

静岡県伊東市で、とっておき冬花火大会2022が開催予定ですが、穴場、日程・時間や場所、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場等気になりますよね。ここでは、伊東市冬花火202の日程・時間や場所、おすすめ穴場、クリスマスマルシェの屋台・出店、魅力や冬のよさこいソーズラ祭り等見どころ、アクセスや駐車場について紹介します。

伊東市とっておき冬花火大会2022の日程・時間や場所は?

伊東市花火

2022年の伊東市とっておき冬花火大会は、以下の要領で開催されます。

伊東市とっておき冬花火大会2022

開催日◆ 2022年12月24日(土)

打ち上げ時間◆ 20:30~21:00

開催場所◆ 静岡県伊東市松原町178-36 伊東海岸(松原堤防)

料金◆ 無料

伊東市とっておき冬花火大会では、有料観覧席等は無く、無料で観覧できます。

しかし、ソーズラ祭りやクリスマスマルシェもある為、かなりの人混みが予想されます。

感染症対策にもなり、混雑を避け、かつきれいに花火が見える場所で、ゆっくりと楽しめる穴場をいくつかご紹介しますね!

伊東市冬花火2022のおすすめ穴場スポットは?

伊東市冬花火2022のおすすめ穴場スポットは、以下の通りです。

川口公園

川口公園は、伊東市とっておき冬花火大会の打ち上げ会場から、直線距離で約150mの場所にあります。

駐車場もありますが、会場から近いため、この場所を目指して訪れる人は多いかもしれません。

近い分、もちろん花火はきれいに見ることはできますよ!

住所:静岡県伊東市渚町4

按針メモリアルパーク

按針メモリアルパークは、花火の打ち上げ会場から直線距離で約150mです。目の前には視界をさえぎるものはないため、花火をきれいに見ることが出来ます。また、足場もよく歩きやすいようです!

大迫力と臨場感を感じることができるスポットですが、この場所も人気の為人は多いかもしれません。

住所:静岡県伊東市渚町6

伊東オレンジビーチ

伊東オレンジビーチは、打ち上げ会場から直線距離で約400mの場所にあります。打ち上げ会場の西側にあたり、少し離れますが、花火の全体が見える、花火鑑賞にはちょうどいい距離です。JR伊東駅からも近く、花火終了後はなぎさ公園からよりも早く伊東駅に着けますよ!

ビーチなので、鑑賞できる場所は広くて、感染症対策にもちょうどいいかもしれません!

白灯台堤防

白灯台堤防は、打ち上げ会場から直線距離で約300mの場所にあります。堤防なので建物等の遮るのもは無く、ストレスなく花火を見ることが出来ると思われます。

海が目の前なので、場所取りや移動の際には十分気を付けてくださいね!

住所:静岡県伊東市新井2丁目4

伊東市は有名な観光地で、伊東市とっておき冬花火大会の打ち上げ会場の周辺にも、宿泊施設はたくさんあります。

地上から見上げる花火も迫力があって素敵ですが、宿泊施設等の高い場所から見る花火も、ゆったりと楽しむことが出来ますよね!

伊東市とっておき冬花火大会2022のクリスマスマルシェの屋台・出店は?

伊東市とっておき冬花火大会2022では、クリスマスマルシェが同時開催されます。

12月だけは「クリスマスマルシェ」として開催されますが、伊東市のマルシェは、元々毎月開催しています。

毎月開催されるマルシェは、1日のみの開催ですが、クリスマスマルシェは、12月24日(土)、25日(日)と2日間にわたり開催されます。

クリスマスマルシェ「ITO MARCHE vol33」

開催日2022年12月24日(土)、25日(日)

開催場所、時間

2022年12月24日

藤の広場会場・・・10:00~21:00

なぎさ公園会場・・・12:00~21:00

2022年12月25日

藤の広場会場・・・10:00~15:00

内容:

2022年12月24日

藤の広場・・・テントでの出店

なぎさ公園・・・キッチンカーでの出店、クリスマスイベント、バースデーイベント

 

2022年12月25日

藤の広場・・・R-ship年末ジャンボ久慈の当選結果&プレゼント、バースデーイベント

メインのなぎさ会場では、約25店舗がずらりと立ち並びます。

毎回同じ店舗とは限らないため、何度でも楽しめるのが魅力ですね!

どんな掘り出し物があるか楽しみです♪

伊東市とっておき冬花火大会2022の魅力や見どころは?冬のよさこいソーズラ祭りは?

伊東市花火

伊東市とっておき冬花火大会2022は、今回で25回を迎えます。

花火の打ち上げは20:30からですが、その前に「ソーズラ祭り」が開催されますよ♪

ソーズラ祭りでは、力強く迫力のあるよさこいの演舞が披露されます。

パフォーマンスを披露する団体の名前が刻まれた、フラフと呼ばれる巨大な旗も大きく踊り、毎年迫力満点のパフォーマンスを見せてくれます。

ソーズラ祭りは、2部構成となっており、藤の広場会場となぎさ公園の2か所で同時刻に開始されます。

個性的な衣装や振り付けも、見どころのひとつですよ!

また、なぎさ公園で伊東太鼓の演奏も行われ(18:10~18:20)、ソーズラ祭りの興奮と、花火打ち上げ直前の興奮を盛り上げてくれそうです。

公式サイトより引用

                                  

ソーズラ祭り

第1部:藤の広場会場、なぎさ公園・・・16:06~18:00

第2部:なぎさ公園・・・18:10~

ソーズラ祭りが終わると、間もなく伊東市とっておき冬花火大会の打ち上げが行われます。

打ち上げは、伊東海岸の松原堤防で行われますよ♪

冬に行われる花火は、夏に行われる花火よりもきれいに、鮮やかに見えるといわれています。

夏に比べると虫や暑さに悩まされることはありませんが、その分寒さ対策はしっかりと行う必要がありますね!

注目は、軽量・薄手なのに、遠赤外線効果で、まるで岩盤浴みたいに、じんわりぽかぽかの蓄熱フェイクダウンのコート♪

お手頃価格で、シンプル、すっきり!

真冬にはインナーコートとしても使えるので、1枚持っていると、とっても便利です♪

どこで花火を観るにしても、12月の冬花火鑑賞は、防寒対策をしっかりして、温かい服装でお出かけくださいね。!

注目は、軽量・薄手なのに、遠赤外線効果で、まるで岩盤浴みたいに、じんわりぽかぽかの蓄熱フェイクダウンのコート♪

お手頃価格で、シンプル、すっきり!

真冬にはインナーコートとしても使えるので、1枚持っていると、とっても便利です♪

伊東市とっておき冬花火大会では、力強く迫力満点のソーズラ祭りと、キッチンカーや屋台等でのお買い物が楽しめるクリスマスマルシェ(ITO MARCHE vol33)を同時に満喫できます。

クリスマスマルシェは2日間行われるので、花火やソーズラ祭りの感動や興奮の余韻が残る中、2日目を楽しむことが出来ますよ!

感染症対策をしっかり行ったうえで、2022年最後の花火を満喫しに、伊東市に訪れてみてはいかがでしょうか!

伊東市とっておき冬花火大会2022のアクセスは?

花火大会
花火大会

伊東市とっておき冬花火大会は、2022年12月24日、伊東海岸で打ち上げが行われます。

当日は周辺道路の混雑が予想されますので、できるだけ公共交通機関でのお越しをお勧めします。

また、なぎさ橋下(川口公園~按針メモリアルパーク)は通り抜けできません。

国道135号を横断する際は、必ずなぎさ公園前又は観光会館前の横断歩道をご利用ください。

アクセス:

 JR伊東駅から徒歩10分

 伊豆スカイライン冷川ICから県道12号線経由で車で約30分

 東名厚木ICから小田原厚木道路、国道135号線経由、下田方面へ車で約90分

伊東市とっておき冬花火大会2022の駐車場は?

花火大会
花火大会

駐車場:近隣の有料駐車場をご利用ください

  伊東市なぎさ観光駐車場、伊東市伊東東駅前駐車場、伊東市大川橋駐車場、伊東市門脇駐車場:

    7:00~24:00 入庫後15分無料 1時間まで200円 以降30分毎100円 

    0:00~7:00 1時間毎100円

    1日最高限度額 1500円

  三井伊東東松原第2駐車場:

    0:00~24:00 月~土⇒最大料金 入庫後24時間以内500円

            日、祝⇒最大料金 入庫後24時間以内700円

できるだけ車で行きたい!どうしても車で行く必要がある!という方にとっては、出来るだけ便利な場所で、安く停められる駐車場を探したいですよね!

イベント開始の時間がせまっているのに、渋滞や混雑で、なかなか駐車場がみつからない!

せっかく駐車場をみつけたのに、既に満車で停められない!

なんていうこと、よくありますよね。

みんな考えることは一緒、、、、なんて落ち込んだり、イライラしたりしないように、あらかじめ、近くの駐車場を予約しておく方法があります。

もう満車、満車で、うろうろ駐車場を探さなくても良いように、予約で確実に駐車しちゃいましょう。

【akippa(あきっぱ!)】や、パーキング予約なら特P(とくぴー)といった簡単に駐車場の予約ができちゃうサービスを使えば、空いている月極駐車場や、個人宅の駐車場などを格安で借りることができるんです。

周辺のコインパーキングの「相場の半額以下の駐車場」が見つけられたり、「スマホからカンタンに駐車場の予約」もできるので、お出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね!

\スマホで簡単予約!/

\相場の半額以下の駐車場も一杯!/

旅の予約は「楽天トラベル」がおススメ!超お得なクーポンやポイントがざくざく♪

旅・ホテルの予約は、やっぱり楽天トラベルがおススメです!

楽天トラベルを利用すると、楽天市場でお買い物する際にも、また、様々な実店舗でも使える「楽天ポイント」をざくざく貯められちゃいますよ。

旅行サイトは色々ありますが、楽天トラベルは、やっぱり安定の信頼感!

旅行するほど、お買い物するほどにお得なクーポンが貰えて、ポイントもざくざく貯まる楽天トラベル絶対のおススメです♪

  

まとめ:伊東市冬花火2022の穴場や屋台は?日程・時間や駐車場は?

ここでは、伊東市冬花火202の日程・時間や場所、クリスマスマルシェの屋台・出店、魅力や冬のよさこいソーズラ祭り等見どころ、アクセスや駐車場について紹介しました。

クリスマスに打ち上げられる、幻想的な冬花火の絶景をお楽しみください!

おすすめの記事