カフェゴリョウのランチ

富良野の古民家カフェのゴリョウは、富良野の自然の中に佇む古民家カフェです。ゴリョウの料理はアジアを中心とした無国籍料理で、美味しいランチやスイーツを楽しむことができます。ここでは、ゴリョウのランチやスイーツを中心に紹介いたします!

富良野の古民家カフェ、ゴリョウとは?

富良野のゴリョウのランチ
富良野のゴリョウのランチ

富良野には、ラベンダーや風のガーデンやふらの演劇工場の観劇など、札幌から出かけることが多いです。

富良野のランチでお気に入りなのが、「Cafeゴリョウ」さんです。

富良野のゴリョウは、世界中を今でも旅し続けているご夫婦が、築80年の古民家を自分たちの手で改装し、旅の途中でみつけた美味しいものを再現&アレンジした美味しいお食事をいただけるカフェです。

ゴリョウの窓際に設けられたカウンター席から見える富良野の風景は、どの季節もうっとりするほど素敵な風景です。

真っ白な雪に完全に覆われた冬の富良野は、天気がいい日には、雪に太陽の光が反射して本当に美しく、見ているだけで癒されるのです。

ゴリョウの食事は、体に良い食材しか使用されておらず、食べるととても元気が出るものですが、こういった食事にありがちの「体には良いけど味はXXX」ということがまったくない、味も本当に美味しい!お食事です。

富良野の古民家カフェ、ゴリョウのランチとは?

富良野のゴリョウのランチ(ビーフストロガノフ)
富良野のゴリョウのランチ(ビーフストロガノフ)

富良野のゴリョウのランチは基本的に数種類のプレートの中から、日替わりで提供されます。

訪れた日のランチは、十勝のマッシュルームをふんだんに使用したマッシュルームストロガノフと富良野のトマトのカレーでした。

富良野のゴリョウのランチ(トマトカレー)
富良野のゴリョウのランチ(トマトカレー)

またあまりの美味しさに逆にお腹がすいてきたので(笑)、追加でデザートもいただきました。

富良野の古民家カフェ、ゴリョウのスイーツは?

富良野のゴリョウのスイーツ(ガトーショコラ)
富良野のゴリョウのスイーツ(ガトーショコラ)

富良野のゴリョウは、スイーツもまた絶品です。

今回いただいたガトーショコラとプリンは、見た目も美しく、素材の良さが感じられる最高のスイーツでした!

Goryo desert プリン

美味しいスイーツを食べながら、珈琲を飲み、ゴリョウの薪ストーブの温かみを感じる至福の時間は、他では得ることができません。

ゴリョウの薪ストーブは、喉の乾燥も気にならないほんわかしたとても気持ちの良い温かさで、パチパチという薪が燃える音は癒しのサウンドです。

富良野の古民家カフェ、ゴリョウの基本情報は?

住所:  北海道富良野市上御料
電話:  0167-23-5139
営業時間:11:00~20:00(19:30LO)
定休日: 火曜日
マップコード: 550 750 731

まとめ:富良野のゴリョウでランチとスイーツ!古民家カフェで料理の世界旅行!

富良野の古民家カフェ、ゴリョウのランチとスイーツいかがだったでしょうか。

世界を回っているご夫婦が、これは美味しいと思う無国籍量を厳選して提供しているので、本当に美味しいランチとスイーツです。

カフェゴリョウの店内には、ご夫婦が良好で撮られた写真が、写真集となってまとめられており、この写真集を見るのもゴリョウを訪れる楽しみの一つです。

富良野のランチは、体に良く、心にも良い、Cafeゴリョウさんをおすすめします!

おすすめの記事