富良野メロン
富良野メロン

富良野盆地は一日の寒暖差が大きいため、富良野のメロンは、糖度が高く、甘くて美味しい!と評判です。ここでは、富良野のメロンのおすすめの直売所や通販について、2021年最新情報を紹介します。

富良野のメロンの直売所や通販のおすすめ!とみたメロンハウス!

富良野メロン

とみたメロンハウスは、富良野の夏の名産である「富良野メロン」の専門店で、プロの目で見極めた極上の富良野メロンが並ぶメロンのテーマパークです。

とみたメロンハウスは、直営の農場でひと手間ひと手間、大切に育てたメロンの中から、農家の厳しい目で選び抜いたメロンを直売しています。

毎日収穫されたばかりの、オレンジにキラキラ光る、激甘のメロンが並び、地方発送やお土産に持ち帰ることが可能です。

濃厚な甘さの富良野メロンをその場で味わえるカットメロン、富良野メロンとふらの牛乳で作ったこだわりのソフトクリーム、富良野メロンをそのまま使用した爽やかな甘さのメロンスムージー、焼きたてのメロンパンなど自慢のメロンを使ったオリジナルスイーツも味わえます。

とみたメロンハウス

住所:中富良野町宮町3-32

電話:0167-39-3333

営業期間:6月~9月

営業時間:9:00 ~ 17:00

駐車場:あり (無料)

通販でもお取り寄せ可能ですので、のぞいてみてください!

富良野のメロンの直売所や通販のおすすめ!ファーマーズマーケットオガール!

富良野メロン

JAふらのは、JA夕張市(夕張メロン)、JAきょうわ(らいでんめろん)とならび、北海道内のメロン3大産地のひとつです。

水田からの転作で1970年代から富良野市山部、上五区地区でのメロン栽培が始まりました。

旧市町村ごとにあった旧JA単位で、メロン生産者の集まりである「部会」が組織され、それぞれ品種改良や栽培方法の改善について研究し、お互いに切磋琢磨して現在のメロン栽培にたどり着いた経緯があります。

こだわりを持った生産者組織「部会」が、よりおいしいメロンを皆様にお届けするため、平成30年9月より一部品種を皮切りに「ふらのメロン」として同一ブランドで販売することになりました。

ファーマーズマーケットオガールは、JAふらのブランドの農産物を一堂に集めたふらの最大の農産物直売所です。

富良野市中心街の複合商業施設「フラノマルシェ」の中のわかりやすい場所に、ファーマーズマーケットオガールはあります。

その場で採れたての新鮮なふらのメロンを購入することができます。

ファーマーズマーケットオガール

住所:富良野市幸町13番1号 フラノマルシェ 内

電話:0167-22-3939

営業期間:11月4日(水)~3月31日(水)10:00~18:00 

上記期間以外 10:00~19:00

駐車場:あり (無料)

通販でもお取り寄せ可能ですので、のぞいてみてください!

富良野のメロンの直売所や通販のおすすめ!寺坂農園!

富良野メロン

栽培から発送までオープンにし、どんな場所で、どうやって栽培されているか、実際に味わって体験できる直売所です。

メロン専門農家、寺坂農園のメロンを中心に、腕に自信のある3軒のメロン農家が育てたものだけを取り揃えて販売しています。

試食だけのご来店も大歓迎!というくらい、実際にじっくり試食してからの購入ができるのですが、その場で自分で選んだものをそのまま発送してくれます。

また、発送の際には、美味しく無かったらなんと交換できることが説明されます。

寺坂農園さんのメロンづくりに対する自信と誇りが感じられます!

寺坂農園

住所:北海道空知郡中富良野町東5線北4号

電話:0120-366-422

営業期間:夏季:6月下旬~8月下旬 (期間中は無休)

営業時間:9:00 ~17:00

駐車場:あり (無料)

通販でもお取り寄せ可能ですので、のぞいてみてください!

まとめ:富良野のメロンの直売所や通販のおすすめは?2021年最新情報!

ここでは、富良野のメロンのおすすめの直売所や通販について、2021年最新情報を紹介しました。

ぜひ富良野の美味しいメロンをお楽しみください!

おすすめの記事