佐倉市民花火大会2023の屋台や穴場スポットは?駐車場やアクセスや交通規制は?
花火大会

本ページはプロモーションが含まれています

千葉県の佐倉市民花火大会2023について、日程・時間や場所、穴場スポットやおすすめ観覧場所、屋台・露店の出店、有料席、アクセス、駐車場や交通規制等気になりますよね。ここでは、佐倉市民花火大会2023の日程・時間や場所、穴場スポット、屋台・露店の出店、アクセス、駐車場や交通規制、魅力や見どころを紹介します。

佐倉市民花火大会の2023年開催日程・時間や場所・会場は?

花火大会
花火大会

佐倉市民花火大会2023は、8月5日(土)に開催されます。

開催時間は19:00~です。

4年ぶりに印旛沼湖畔での開催になるので期待が高まりますね!

当日は暑さが厳しいことが予想されるので、こまめな水分や塩分の補給、適度な休息をして熱中症予防をしましょう。

佐倉市民花火大会2023

開催日程◆ 

2023年8月5日(土)

開催時間◆ 

19:00~20:30

打ち上げ場所◆ 

印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場及びその周辺)

打ち上げ数◆ 

18,000発

お問い合わせ先

佐倉市 佐倉の魅力推進課

TEL 043-484-6146〔平日8:30~17:00〕

佐倉市民花火大会2023の穴場スポットやおすすめ観覧場所は?

花火大会
花火大会

佐倉市民花火大会2023のおすすめ観覧場所や穴場スポットがあるので、そちらをご紹介します。

印旛沼公園周辺

公園周辺には遮るものがないため、広範囲で花火を楽しむことができます。

また印旛沼に花火が反射する様子も見ることができるおすすめのスポットです。

しかし当日は交通規制により、車での入場はできないので、案内には注意して下さい。

千葉県印西市師戸

佐倉城址公園

24時間開放されており、敷地も広いのでゆっくりと観賞することができます。

場所によっては木々で隠れてしまう所もあるので、場所取りには気を付けてください。

京成本線線路沿いの道

特に、佐倉駅寄りが比較的混雑を避けて観賞できる穴場スポットです。

しかし夕方以降、人通りが多くなるので時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

佐倉市民花火大会2023の屋台(露店)の出店は?

屋台(露店)

佐倉市民花火大会では、例年、京成佐倉駅から花火大会会場までの道路などで屋台が出店されます。

佐倉市民花火大会2023での出店情報は見つかりませんでしたが、4年ぶりに印旛沼での開催になるので、露店の出店は期待できそうです。

屋台グルメを楽しみながらド迫力の花火を堪能しましょう♪

佐倉市民花火大会2023のアクセスは?

花火大会
花火大会

佐倉市民花火大会2023へのアクセス方法は、京成電鉄 京成臼井駅より徒歩約30分、もしくは京成電鉄 京成佐倉駅より徒歩約40分です。

打ち上げ場所によってはより良い最寄りの駅がある場合もある為、確認されることをおすすめします。

電車でのアクセス

京成電鉄 京成臼井駅より徒歩約30分

京成電鉄 京成佐倉駅より徒歩約40分

佐倉市民花火大会2023の駐車場や交通規制は?

有料観覧席以外の駐車場の用意はありませんので、車で行かれる際は事前に駐車場の場所を確認されることをおすすめします。

交通規制に関しては、8月5日(土)17:30~21:30頃(一部区間は20:30頃)まで実施されています。

駐車場

有料観覧席以外の駐車場なし

■交通規制

佐倉市民花火大会 交通規制
佐倉市民花火大会(佐倉花火フェスタ)/千葉県佐倉市公式ウェブサイトより引用

8月5日(土)17:30~21:30頃(一部区間は20:30頃)まで実施

できるだけ車で行きたい!どうしても車で行く必要がある!という方にとっては、出来るだけ便利な場所で、安く停められる駐車場を探したいですよね!

イベント開始の時間がせまっているのに、渋滞や混雑で、なかなか駐車場がみつからない!

せっかく駐車場をみつけたのに、既に満車で停められない!

なんていうこと、よくありますよね。

みんな考えることは一緒、、、、なんて落ち込んだり、イライラしたりしないように、あらかじめ、近くの駐車場を予約しておく方法があります。

もう満車、満車で、うろうろ駐車場を探さなくても良いように、予約で確実に駐車しちゃいましょう。

【akippa(あきっぱ!)】や、パーキング予約なら特P(とくぴー)といった簡単に駐車場の予約ができちゃうサービスを使えば、空いている月極駐車場や、個人宅の駐車場などを格安で借りることができるんです。

周辺のコインパーキングの「相場の半額以下の駐車場」が見つけられたり、「スマホからカンタンに駐車場の予約」もできるので、お出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね!

\スマホで簡単予約!/

\相場の半額以下の駐車場も一杯!/

佐倉市民花火大会2023の有料席の料金・種類は?販売状況は?

花火大会
花火大会

佐倉市民花火大会では、有料観覧席を設けられていて、市民優先販売一般販売2種類が用意されています。

有料観覧席

有料観覧席は3か所用意されています。

有料観覧S会場

席名販売価格(1マス)人数(1マス)市民優先販売
購入制限(1人)
一般販売
購入制限(1人)
マス席
(駐車場付き)
25000円5人まで2マス1マス
マス席
(駐車場なし)
20000円5人まで2マス2マス

※マス席はイス付きです。駐車場は佐倉草ぶえの丘駐車場(会場まで徒歩20分)

豪快な火柱が十数メートル上がる大迫力の手筒花火を見られるのは有料観覧席のS会場のみです!

有料観覧席かしま会場

席名販売価格(1マス)人数(1マス)市民優先販売
購入制限(1人)
一般販売
購入制限(1人)
ファミリーシート
(駐車場付き)
25000円4人まで2シート1シート
ペアシート
(駐車場付き)
15000円2人2シート1シート
ペアシート
(駐車場なし)
12000円2人2シート5シート
イス席2000円1人10席10席
自由エリア
(イスなし)
1000円1人10席10席

※ファミリーシートとペアシートはテーブル席です。駐車場は佐倉草ぶえの丘駐車場(会場まで徒歩20分)

サンセットヒルズ会場

席名販売価格(1マス)人数(1マス)市民優先販売
購入制限(1人)
一般販売
購入制限(1人)
グループシート
(駐車場付き)
32000円4人まで1シート1シート
ペアシート
(駐車場なし)
20000円2人1シート1シート

※グループシートはテーブル席、ペアシートはイス席です。駐車場は佐倉草ぶえの丘駐車場。

残念ながら有料観覧席は市民優先販売・一般販売どちらとも完売となっています。

佐倉市民花火大会2023の魅力や見どころは?

花火大会
花火大会

「佐倉市民花火大会」は、とても歴史の古い花火大会です。

始まりは、1956年(昭和31年)に、佐倉駅周辺で30発の花火を打ち上げた、小規模の花火大会でした。

しかし、今では約18000発の花火が打ち上げられ、来場者も17万にを超えるほどの人気のイベントとなっています。

ビッグ・プレミアム・スターマインの6,000連発関東最大級の2尺玉が4発打ち上げられ、佐倉市内の夜空を色鮮やかに照らし出す、とても豪華な花火大会です。

関東では珍しい手筒花火などもあり、盛りだくさんで、見ごたえ抜群です。

手筒花火は、花火師が火の粉を浴びながら打ち上げので、迫力と歴史の両方を感じることができます。

印旛沼のほとりから見上げる花火は、まるで光が頭の上から降り注いでくるような迫力で、中でも2尺玉の迫力には圧倒されます!!

昨年、2022年は分散型花火大会で20分という短時間で11か所から一気に花火が打ち上げられましたが、今年、2023年は印旛沼湖畔での開催が完全復活します!

まとめ:佐倉市民花火大会2023の屋台や穴場スポットは?駐車場やアクセスや交通規制は?

ここでは、佐倉市民花火大会の魅力や見どころ、2023年開催日程・時間や会場(場所)、穴場スポットやおすすめ観覧場所、屋台(露店)の出店、アクセスや駐車場について紹介しました。

4年ぶりに印旛沼湖畔で咲き乱れる花火の絶景をお楽しみください!

おすすめの記事