真駒内の柏ケ丘珈琲のランチ

札幌の真駒内は、自然にあふれていますが、ランチやカフェができるところは少ないですよね。そんな真駒内でランチしたいときにおすすめなカフェが、「珈琲工房柏丘」です。 珈琲工房柏丘 のランチはおすすめで絶品!コスパ抜群です!

真駒内のおすすめカフェ 珈琲工房柏丘 の絶品ランチとは?

真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の入口
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の入口

真駒内方面でゆったりした時間と美味しいランチをいただくなら、カフェ珈琲工房柏丘がおすすめです。

国道453号線(真駒内~支笏湖線)の「柏丘8丁目」のバス停そばの信号から住宅街の中へ少し入ったところに、カフェ珈琲工房柏丘があります。

カフェ珈琲工房柏丘の手前の道を左に入って少し行くと、数台(5-6台?)は停められる駐車場があります。

カフェ珈琲工房柏丘のランチの種類が豊富で、オムライスも和風と洋風の2種類あります。

真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の和風オムライス
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の和風オムライス

健康的なスープカレーに豆腐ハンバーグ、タコライスにひよこまめのカレー、そしてコチュジャンで味付けして目玉焼きがのったコチュ飯と、ランチに何を食べようか迷ってしまいます!

真駒内のカフェ珈琲工房柏丘のランチ
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘のランチ

カフェ珈琲工房柏丘には、サラダボールなど、まだ他にもランチメニューがあります。

どれを食べてもからだに優しい味がします。

コチュ飯は、オーダー時に辛みが強いことをあらかじめ教えていただけます。確かに見た目より辛くて、普段汗をかかない冷え性の人でも汗が出てくるくらい、食べていると代謝がアップ!気持ちの良い辛みですね。

スープカレーはいつの時期でも豊富に野菜を使用してあり、さすが北海道、野菜の味は冬でも濃いです。

 真駒内のカフェ珈琲工房柏丘のスープカレー
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘のスープカレー

カフェ珈琲工房柏丘のスープカレーはあっさり目の味付けですが、最後まで飽きずに食べられます。

またカフェ珈琲工房柏丘のお米自体も非常につやつやで美味しいのです。

カフェ珈琲工房柏丘の和風のオムライスは、卵はふわふわ、下のピラフには細かい触感が残る梅が入っており、風味も抜群でさっぱりとしています。

カフェ珈琲工房柏丘のランチは本当に充実しています!

真駒内のおすすめカフェ 珈琲工房柏丘 は、自家焙煎コーヒーが飲み放題!?

 真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の珈琲
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の珈琲

カフェ珈琲工房柏丘の特徴は、自家焙煎のコーヒーのほか、紅茶も含めて、セルフサービスで飲み放題を付けられるセットがあること。

飲み放題といっても、カフェ珈琲工房柏丘のコーヒーのレベルは非常に高くて、大変味わいのあるコーヒーを好きなカップを自分で選んでいただけるのです。

何杯でも!なので、ついついカフェ珈琲工房柏丘に長居をしてしまいます。

真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の店内
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の店内

全体的にお値段が非常に手頃で、飲み放題付セットにしても900円程度でとてもびっくりのコスパです。

真駒内のおすすめカフェ 珈琲工房柏丘のオーナー作の水彩画が美しい!

 真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の店内
真駒内のカフェ珈琲工房柏丘の店内

カフェ珈琲工房柏丘の中は、コーヒーの焙煎の香りが漂い、薪ストーブでとても心地がとても良いです。

真冬の時期でも、カフェ珈琲工房柏丘の店内は温かく、植物もとても元気です。

カフェ珈琲工房柏丘の店内にいくつもの水彩画が飾られているのですが、どの作品も本当に素敵です。

カフェの雰囲気にもぴったり合っていて、思わずじーっと眺めてしまいます。

じっと見ていて気付いたのですが、これらの作品、お店のご主人の作品のようです。

そう、カフェ珈琲工房柏丘のご主人は、コーヒーの焙煎士さん兼画家さん!ということ。

本当に素敵な絵が多いので、ランチを待つ間、または食後でも、ゆっくり作品を眺めてみることをおすすめします。

真駒内のおすすめカフェ 珈琲工房柏丘の営業時間、定休日、駐車場は?

珈琲工房柏丘

住所:札幌市南区真駒内柏丘8-6-18

アクセス: 地下鉄南北線真駒内駅 真駒内駅から1,119m

営業時間: [月~水・金・土] 10:30~15:00 [木] 10:30~13:00

定休日: 日曜、祝日

TEL: 011-588-8114

駐車場:5台 

まとめ:真駒内のランチにおすすめ!カフェ「珈琲工房柏丘」はコスパ抜群!

一人でも、またはお友達やカップルでも、真駒内の珈琲工房柏丘は、本当にのんびり、ゆったり、リラックスできるおすすめのカフェです。

ランチはどれを食べても美味しく、食後の珈琲の香りも格別です!

真駒内でランチをするときには、ぜひカフェ珈琲工房柏丘にお出かけください!

おすすめの記事