豊前エール花火2022の日程・時間や屋台は?アクセスや駐車場は?
花火大会

福岡県の豊前エール花火2022冬が12月開催予定ですが、日程・時間や場所、屋台・キッチンカーの出店、アクセスや駐車場等気になりますよね。ここでは、豊前エール花火2022冬の開催日程・時間や場所、屋台・キッチンカーの出店、魅力や見どころ、アクセスや駐車場について紹介します。

豊前エール花火2022冬の開催日程・時間や場所は?

花火大会
花火大会

「豊前エール花火2022冬」が、11月13日から延期になっていましたが、12月11日に開催されることになりました。

開催の日程、時間、場所等につきましては以下のとおりになります。

豊前エール花火2022

開催日程■ 2022年12月11日(日)

開催時間■ 20:00から開催

開催場所■ 天地山グランド

住所 福岡県豊前市青畑562-5

公式サイトより引用

豊前エール花火2022冬の屋台・キッチンカーの出店は?

屋台(露店)

花火大会を盛り上げる屋台・キッチンカー!

豊前エール花火2022冬でも、今回は、なんと45台!のキッチンカーが出店予定です。

11月から悪天候により延期され、12月11日の開催となりましたが、45台ものキッチンカーの出店で、美味しいものをたくさん食べ、1年を締めくくるべく、豊前エール花火2022冬を楽しみましょ♪

豊前エール花火2022冬の屋台、キッチンカーの営業開始時間は11:00からの予定です。

出店予定のメニューは以下のとおりです。

様々な種類のたくさんの飲食物が出店されることになっていますね♪

数々のキッチンカーを見ているだけでも楽しめそうです。

実際にどのお店に行こうか迷ってしまいますね。

出店予定の飲食物

・ドリンク、アルコール

・たこやき

・クレープ

・わた飴

・焼きそば

・カレーライス

・パニーニ

・焼き鳥

・ホットドッグ

・うどん

・からあげ

・ホットドッグ

・ベトナムフォー

・ローストチキン

・ケバブサンド

・パスタ

・フルーツ飴

・タピオカドリンク

・お好み焼き

・ソフトクリーム

・ニューヨークチーズステーキバーガー

・桜島鶏炭火焼

・チキン南蛮

・豚骨ラーメン

・じゃがバター

・ヤンニョムチキン

・焼きドーナツ

・ロコモコ

・パフェ

・かつ丼

・ピザ

豊前エール花火2022冬のキッチンカーでは、これだけの種類の出店がされますので、ご家族、お友達、大人から子供まで、みんなが楽しめそうですね!

さらに、豊前エール花火2022冬では、15店舗のマルシェも出店されるそうです。

会場に早めに到着して、マルシェでのショッピング、キッチンカーでの食べ歩きを楽しんでから、花火を観る!

長い時間楽しめそうです♪

12月も半ばになると、日中は暖かくても、夜は大変冷え込みます。

防寒対策をしっかりして、花火を楽しんでくださいね♪

注目は、軽量・薄手なのに、遠赤外線効果で、まるで岩盤浴みたいに、じんわりぽかぽかの蓄熱フェイクダウンのコート♪

お手頃価格で、シンプル、すっきり!

真冬にはインナーコートとしても使えるので、1枚持っていると、とっても便利ですよ♪

豊前エール花火2022冬の魅力や見どころは?

花火大会
花火大会

豊前エール花火2022冬の魅力や見どころですが、夜に開催される打ち上げ花火はもちろんのこと、昼間から楽しめるイベントも盛りだくさんに予定されています。

開会式が12:00から始まりますが、その後は保育園の子どもたちとの和太鼓演奏、チアダンス、ダンス、ライブ、バンド、高校生のドラム演奏など様々なイベントが目白押しです。

また子供たちに大人気のふわふわトランポリンも登場しますよ♪

MCにはNAOS FMでおなじみのゆみネエさんが登場し会場を盛り上げてくれます。

花火はコロナ終息を願って打ち上げられます。

ぜひ会場に足を運んでいただきキッチンカー、マルシェ、イベントなどで1日楽しんでみてはいかがでしょうか。

豊前エール花火2022冬のアクセスは?

豊前エール花火2022冬のアクセスや駐車場につきましては以下のとおりになります。

アクセス

電車の場合

JR宇島駅下車 徒歩約10分

博多駅からは特急で1時間30分

小倉駅からは普通で55分

大分駅からは特急で1時間

車の場合

東九州自動車道 豊前インターチェンジから約5分

福岡市からは国道201号線、10号線椎田バイパスを経由して約2時間30分

北九州市からは国道10号線椎田バイパスを経由して約1時間

大分市からは大分自動車道、国道10号線を経由して約1時間30分

豊前エール花火2022冬の駐車場は?

駐車場について

豊前エール花火2022冬では、無料の臨時駐車場が用意される予定になっています。

収容可能台数は500台ほどの予定です。

さらに花火の観覧場所の近くにも、収容可能台数300台の駐車場も用意される予定になっています。

周辺道路は、交通規制が入る予定のため、当日は大変な混雑が予想されます。

車でのアクセスを予定されている方は、なるべく早めに会場入りをおススメします!

まとめ:豊前エール花火2022の日程・時間や屋台は?アクセスや駐車場は?

ここでは、豊前エール花火2022冬の開催日程・時間や場所、屋台・キッチンカーの出店、魅力や見どころ、アクセスや駐車場について紹介しました。

冬の夜空を彩る花火、キッチンカーの美味しい食べ物と、たくさんの元気をもらってください!

おすすめの記事